ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
春バッグ*
あ~鼻がずびずびします。

最近散歩してると春のかほりがするのでもしや花粉症!!?

あ~ずびずび;;;;

100315_103354.jpg

自分の物をじわじわ。

レース生地でがま口バッグを作りました。

このレースのモチーフがぶらぶらしてるんですよ~かわうす*

100315_103523.jpg

どう撮っても良くない...恥ずかしい出来のコサージュです。

色々ごてごてしてます

100315_103636.jpg

中は花柄でポケット一つです*



今年は杉花粉少ないそうですね~

冒頭の春のかほりってスギ花粉の事なんですが

杉の花粉って醤油ラーメンの匂いなんですよ~。

実家の裏山この時期超ラーメン!!

醤油ラーメンのかほりがすると春だな~と思うデス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
スモック!!なワンピース*
こんぬつは~

今日はぽかぽかとよい天気だったので息子と散歩してきたんす

目的地は特に無かったんのですが久々に寄った公園に

滑り台がないいいい;;

滑り台が無かったらブランコしか無いよ公園...!?

納得いかなくてさらに次に寄った公園も以前はあったすべすべすべるものが無い!!

結局3件目にあったんですけど...ローラーのやつで角度ないやつでスリル減のやつ

公園のはしごって初めてしたです。

100205_092454.jpg

これまたイベント前に作った物でワンピースです。

あ~もうこれ

手持ちの型紙からまた勝手にアレンジしたんですけどラグランは無理がありました~★

素人の限界を感じました。着るとスモックなんです...

100205_092247.jpg

頑張った所

ポケット

気に入ってたレースが最後だったので手縫いでチクチク

100205_092221.jpg

今回いらなかった努力

頭通るんだからボタンの合わせはいらなかった...。




う~んしかしおいらって滑り台好きな人だったのかなあ

最近今更気付く事が沢山です。

にぶい人=もりのみやこ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
小物*色々~
こにちわ~

 

前回のイベント前に作った小物を…

 


ポーチ*

 

いっぱい~\(^o^)/

 


ブログに載せた事がある作り方をちょっと変えました(^-^)

 

マチも3センチだけど付いてます

意外と中身入りますよ~


ハンコケースもいっぱい~!

 

何故こんなに作れてたんだ自分;;

 


一番謎なアイテム…

 

リバティが泣いてるぜッ(ToT)

 

 

あ~春の物が作りたい!のですがなんだか時間が無いんですよね~;;

 

最近息子のやる事なす事がかわいくて(^_^)ゞ 

握ったスプーンをめちゃスローに口に運ぶ所とか

もうすぐ3年の付き合いなのに今さらかわええ奴よっとべったりくっついてたりするのも原因ですが

 

幸せだな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

100310_135835.jpg

メリーひな祭り*
page top
お尻に敷いてね*
こんにちは~

 

ジワジワ作った物小出しにしてます(^_^;)

 


いつもの生首でっす

 

クッションなので尻に敷かれたがってます

 


もいっこ~*

 

 

~こっから近況~

 

前回の記事から一月くらい立ってますよね(>_<)

風邪が長引いたり他にもわしゃわしゃしてたり…何も作れてません(>_<)

いつかの記事でもりのみやこはハンドメイド続けてても夢や目標がないっと書きましたが

 

そういえば最初は好きな布で作った小物がちみちみ売れてちょっと生活の足しになって

 

そんでたまに息子の物や自分の物が作れたらいいな~とか考えてたです

 

叶ってるよ!!

 

作れなくなってから気付いたです(^_^;)

 

 

しばらくわしゃわしゃが終わらなくてイベント参加とか減ると思います

 

でも5月のお台場ビッグサイトのデザインフェスタは5月15日(土)に出るのが決まったので良かったら遊びに来て下さいね~(^-^)/

 


page top
マット!!

まだ風邪ひきなのですが…ちょっと気力があるので

 

ウールやセーターをフェルト化させた物をつないでホットカーペットのカバーを作りました

 

うちのカーペット…畳部屋には似あわねぃホワイトタイガー柄だったんですよ~

 

今年は寅年だしいいんですが長年の使用で毛足ぺっしゃんこだったんですよね~

 

完成してすっきりしました*

 


高速で喜ぶ息子*

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
