ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
自分服だよ でもあれで着れないよ
息子服マラソンなのですが...

突然いろんなチャンスが自分の目の前に現れて

どれからやろうこっちはいくらなんでも大変だからやめておこうでもなぜかどっちも手を出してしまった;;独り言ですが

頭がパニックになってなんか違う物作ったりしているわけです。

やっぱり自分は

もりのみやこです。

090309_145634.jpg

パニックになる前に作った物です。

ジャスコ系列の中のあるパンドラハウスという手芸屋さんは

いつも300円でかなり大きいニット地が買えるのですが

息子服にしたら5~6枚出来そうです。

そんなに同じ色の服はいりません;;

ので苦肉の策で自分の洋服を先に作りました。

型紙はWildberryさんの無料型紙です*素晴らしいです**

090309_145850.jpg

よく分からずに裾にこないだのハンコタグをつけてみましたが

インクの付きが悪いような...

練習にいくつか押したけど他もこんな物でした;;

もっと濃く出来るのかな??

ところで型紙のサイズがMっていうのを見たときに予感はしていたのですが

着てみましたよ

...!!

ちょっと小さい...;;

しかも生地の色がペールブルーといいますか好きな色なのですが

黄色みがかった自分の顔色が肝臓悪くしたみたいなものすごい事になります。

やっちまったです!!

やせよう...。

090303_200310.jpg

なんか寂しいので昔作った編みぐるみ2&3号でもどうぞです。

これがもりのみやこクオリティ犬です。

これはまだ良いほうです

実家は黒い歴史の宝庫だ...!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
…と言ってみましたが、実は以前から楽しく読ませてもらっていました。
最近は7tailsさんへ行く度に、店長と「あの記事読んだ?」と盛り上がってます^^
ブログもですが、もりのみやこさんの作る作品も大好きですv-10
夜中に目を合わせられないお人形さんや血はきワンコちゃんも、それ見たさにお店に走っていきました^^可愛くって抱きしめました♪

長々とコメントしてしまいましたが、ようやく本題です。
↓先日行って来られたCheap Lightさんですが、夏にのみの市を開催されます。(ご存知だったらゴメンナサイ)
まだ作家さん募集中だと思いますし、よかったらぜひ参加されてみませんか?
詳しいことは店長さんの日記(http://blog.cheaplight.shop-pro.jp/?eid=528500#sequel)で確認できますよ。
それでは~
7tailsのBOXにいるsetteです | URL | 2009/03/10/Tue 23:54 [編集]
必需品!
こういうタートル系は、何枚持ってても
重宝しますよね♪
パンドラでニットも売ってるんだ~~。
知らなかったなぁ。
パンドラ、キルト芯とかも安くて
大好きだったのに~~、ジャスコが撤退してしまい
なくなってしまいました・・・泣
ぴぽぱ | URL | 2009/03/11/Wed 13:52 [編集]
setteさんこんにちは~!
はじめまして*&コメントありがとうございます!!!
7tailsの先輩作家さんからコメントいただけるとは!!!
こんなゆるゆるブログにようこそおいで下さいました**
もっとうふふな話題で盛り上がれるようにブログを美しくしたいのですが
自分があれなんでこんななのです
これからもちょっと汚れな話題を提供していきます★
というかワンコを見に走ってくださったのですね!!
ちょっと汚れで良かった自分...!
自分もsetteさんのお財布見て感激してましたよ~!
こちらは乏しい感情表現でにやっとするしかなかったのですが;;

あ ところで
続く→






もりのみやこ | URL | 2009/03/11/Wed 14:31 [編集]
続きです。
チープライトさんのイベント、
うちに帰ってから知りました*
イベント名からして素敵ですね**
すごくきになるのですが
7月は確か7tailsさんのイベントもあるはず!!
そちらに出店してみたいな~と考えているのです。
;;この場で宣言してしまいましたが
この間店長さんに会った時言いわすれてしまったのです;;

自分不器用なんで
きっとどちらもだとうまくいかないな~と!!
28年に一度あるかないかの嬉しいお誘いなのに;;
すみませんそしてありがとうございます!!

これからも先輩クラフターsetteさんが走って見に行ってくれるような
変な物つくりますね~!



もりのみやこ | URL | 2009/03/11/Wed 14:41 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
パンドラ他より少し安いですよね??
綿もレース糸も毛糸もなんだか常にお買い得です。
たまにいくパンドラハウスさんではいつも難有り??ニットが300円なのです。
スムースの他に裏毛とかもあって息子はこれでOK**
しかし撤退なんて;;
あの素敵なビニコ生地が!!
手芸屋さんは多いほうがいいですよね~
生地を選ぶ楽しみ以前に
お店を選ぶ楽しみが;;
とかいいつつうちの近所には1店しかありませんが手芸屋さん;;

タートルはぴちぴちのままですが
肝臓悪そうな顔色になりますが
家で着る分には問題ないので
今着ています。
首周りが生地多目なのであたたかいです。
作ってよかった~*
もりのみやこ | URL | 2009/03/11/Wed 14:48 [編集]
同士よ。
同じく昔に作った服は今や着ることのできない私です。
そして同じくパンドラハウス大好きっこです。
先日ハガキが来てスタンプ倍だし安いので期間中にもう一度
行きたいと思ってます。ビニコはぎれいちおうゲッツしました!
あそこのニット当たりはずれありますが、その宝探しが楽しいですね。

編みワンコかわいいです♪もりのみやこさんらしいです。
えむる | URL | 2009/03/11/Wed 15:29 [編集]
えむるさんこんにちは~!
パンドラハウスってDM届くのですか!?
うちにはまだ一度も来ていないです...。
イオンカードとか持っていないと駄目なのですかね~;;

昔から自分の描いたり作ったりするワンコはへんなのです;;
ところで今クツシタイツの記事を書いていたのです
作るの楽しかったです
ありがとうございました!
もりのみやこ | URL | 2009/03/11/Wed 15:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
