ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
息子の春服4*パジャマはやっぱりパジャマだった...★
こんにちは~。

もりのみやこです。

今楽しみな事があるのですが

まだ内緒です。

息子服がまだまだ足りないのです;;

今日はまた靴下でこんな物を作ってみました*

090307_115216.jpg

どぉ~なんですかコレ???

自分でも?です。

元々上下セットのパジャマなのですが

足の方がつんつるてんになってしまって...。

パジャマはゆったりサイズだからまだ着れそうなのに;;

なのでリブをジャキジャキ切って

靴下リブで長さを伸ばしてみました~。

パジャマも靴下もどちらもお気に入りの物だったのです。

090307_115304.jpgちょっと気に入りすぎてなんかぽろぽろしてますが

出来上がってみたら

なんかコレ着て表歩けるんじゃない?!

と調子ずいて

ちょっと表に行ってきました

090305_152803~000
090305_152454.jpg

なんだかやっぱりパジャマです...;;

090305_154710.jpg

高校球児か!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしや
もしやこのパジャマはサイドにボタンホールのあるものですか?
だとしたらうちにも同じのがアルー!

こんなリメイクもかわいいですね★
うめこっこ | URL | 2009/03/09/Mon 12:51 [編集]
うめこっこさんこんにちは~!
ボタンホールありますよ~!!
うちのはユニクロのパジャマなので
もしかして同じかもしれませんね~
上はグレーに緑色のおうちが沢山プリントされています*
キルトニットでやわらかくて気持ちがいいんですよね~*
もいっこ黄色があるのですが
こちらは奇抜な色なので
そのままお下がり行きかもです
もりのみやこ | URL | 2009/03/09/Mon 13:04 [編集]
高校球児か??
で大爆笑してしまいました!

でも、これもアリだと思います!
冬だったら、外歩いても、誰も分からないよ~~♪
子供服なんて、少しくらい毛玉があっても気にしませんよ~。
それにリサイクルなんだから、こんなに可愛くなっちゃって
ステキですよ~~。

 
ぴぽぱ | URL | 2009/03/09/Mon 13:31 [編集]
うにくろ
いやはや。なかなかさっそうと歩く姿がキュートなボーイです。
靴下あなどれませんね。あ、くつしタイツの作り方、
近日アップします。某所で昔に使った画像使い回しですが。

うちもユ○クロキルトパジャマをはじめ、夏のパジャマ、
399円のタートル、デニムモンキーパンツ(フリル付、フリルなし両方)
などなどあそこは愛用しております。特にパンツはラインが綺麗で
派手服にも合わせやすくてなかなか重宝してます。
| URL | 2009/03/09/Mon 17:14 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
すすす素敵ですか!?
実は自分もだんだん好きになってきました*
なんだかおまたとお尻がもちゃっとしてる(もたついてる??というのですかね?)
ので
内側からちょっと細くしようかな~と考え中です*

ところでぴぽぱさんまたまた素敵なラミネート生地ですね!
また縫い縫いしたくなってきました~!!
もりのみやこ | URL | 2009/03/09/Mon 17:28 [編集]
えむるさんこんにちは~!
颯爽と歩きすぎて彼は今顔面擦り傷を負っています;;

ユニク○いいですよね~!
シンプルだから合わせやすい**
しかも丈夫**
フリフリパンツだって~
うちの息子が望むなら買ってやるウウ☆

クツシタイツ楽しみにしています****

もりのみやこ | URL | 2009/03/09/Mon 17:34 [編集]
ウニクロ
やっぱり~(´∀`)
我が家もウニクロ愛用です。
かわいいから真似しようかしら!と思いますたが、まだハイハイ坊なので毛玉だらけで到底外に着ていける雰囲気ではございません…(´Д`)

うめこっこ | URL | 2009/03/09/Mon 18:02 [編集]
うめこっこさん
○ニクロはいいですね~
もう少し大きくなったらネルシャツが安価で買える**
好きなチェックが選び放題のネルシャツ...*
もりのみやこ | URL | 2009/03/10/Tue 10:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
