ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ハンドメイド&木のおもちゃのお店に行ってきました*
こんにちは~。

自分が布小物を作り始めてから

他の方の作る物も大変気になる

A型のもりのみやこです。

こんにちは*

昨日の話ですが~

妹&キルスティンダンスト似のお友達と息子&自分の4人で

石川県の「Cheap Light」って雑貨屋さんにいってきました。

ハンドメイドの作品が沢山あって

しかもどれもお安いので以前から気になっていたのです!

HPもしっかり作られているので

通りに面したチェーン店ぽいのを想像していたのですが

通りよりちょっと住宅地に入ったところにお店はありました*

090307_155220.jpg

か かわええ...*

お店に入るとそんなに広くないのですが

ハンドメイド品と木のおもちゃが所狭しとならんでいます。

お店の方にブログに載せてOKの許可を頂いたので写真載せますね~

090307_154634.jpg
090307_155155.jpg

こちらは木のおもちゃスペースです。

ままごとグッズが充実しています。

090307_154657.jpg
090307_154850.jpg

洋服も大人&子供どちらもありましたよ

Tシャツはどなたかの手作りプリントでしょうか??

聞いてこなかったです;;

090307_154726.jpg

ぎゃ~!!!

090307_154752.jpg

ハンドメイド品が

090307_154820.jpg

どれも安いです!!!このバッグなぞ結構大きいのにマチは模様のキルティングなのに

2200円でしたよ~**

090307_154925.jpg

オリジナルのぬいぐるみってかわいいな~***

すごい和み空間でした。

ハンドメイド品が安いのは

カウンターの中で店長さんらしき方がミシンをしてらっしゃったので

それでお安いのかな~と

あがり症でけんぽう症も入っているため

聞いてきませんでした;;

おみせはとても小さいのですが子供も遊べるスペースがあって

(売り物だと思っちゃいましたよ;;)

息子大喜び*

ままごとで将来設計でしょうか...。

090307_153711.jpg

なんだか息の合った夫婦ですね~

090307_154958.jpg

こちらは倦怠期ですね

しかも旦那が家事をしています。

090307_155011.jpg

美味しいご飯をつくらなきゃ~*

昨日のシャツを着せて行きました~。

型紙の本は「2~3歳サイズ」と書いてあって

90センチくらいかな~と思ったのですが

95~100センチくらいありそうです。

来秋には丁度いいかな??

090307_155030.jpg

ころころもしなくちゃね*

最後は寝転がって遊んでいました

お店の方騒がしくしてすみませんでした;;

とっても楽しかったです*




090307_161103.jpg

妹は車用のステッカーを買っていました。

なんとこれもどなたかの手作りなんですよ**

すごい**

車屋さんの物はちょっと元気すぎるけどこれはかわいい**と。

将来子供が出来たとき用です。

なかなか気の長い話ですが

妹の部屋の押入れは自分の嫁入りの時用にいろんな雑貨が詰まっています。

変な人です。

自分はとっても安いハンドメイド品を目的にお店に行ったのですけれど

090308_112439.jpg

全く違うの買っちゃいました...。

イニシャルテープとタグテープ、ハンコです。

090308_112451.jpg

「M」のイニシャルに葡萄のツタが絡まったデザインのハンコです。

自分の作りたい物路線がなかなか定まらないのですが

ナチュラル系素敵系もつくりたいな~と最近考えていたのです。

自作のタグは変グッズを作ったとき用にしようかな**

090307_194241.jpg

夕飯は金沢名物「第7ギョーザ」の「ホワイト餃子」でした。

一つ一つがいなり寿司の大きさです**

好みは分かれるけど

話のネタに金沢に来た際はぜひどうぞ**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
