ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
息子の春服3*潔癖症の方は見ないでね**
こんにちは~。

今回から春っぽいテンプレートに変えてみました*

一番下にはかわいいあいつがいますよ...!

忘れていたのですが

自分は春先になると

若干熱が出る体質なのでした

そしてハイになります。

そのせいか分かりませんが

今回のだらだら期はなんだか乗り切れそうです。

もりのみやこですこんにちは!!

090307_114951.jpg

まだまだ息子服マラソンです。

今回はネル生地で作ったシャツです。

もうね~

色々曲がったりずれてたり大変です。

本当は秋に作りたかったのですが

どうしても袖口が嫌で嫌で伸ばし伸ばしにしていたのです。

それに型紙だけ図書館の本から写していて仕立て方を持っていないというのもあって;;

(小さくてもきちんとした服って本でしたたしか*)

しかしNo.310さんで「袖口をリブにする」という素晴らしい方法が紹介されていたので真似っこしてみました*

090307_114844.jpg

計算外にリブ短いのですが...。

息子の腕も短いのでいいですOKですいや負け惜しみですよ;;

実はうちにはリブというものがありませんで...

書くのはどうかと思うのですが

代わりに靴下使ってます;;;;;

リブ編みの靴下ってつまりリブじゃん!!!

と気が付いた時から

穴の開いてはけない靴下は捨てられなくなりました。

リメイク箱行きです。

使うのは息子服ですしね*

ちなみに毎回自分ちの物に使うボタンは

私の母が要らない服から集めた「ある意味デッドストックボタン」なのですが

今回全部のボタンが同じもので統一できました 嬉しい**

090307_114910.jpg

よく見えませんが

知る人ぞ知るお店のタグです。

自作のものは無くなってしまって;;

新しいのはどんなにするか悩み中です。

ただ面倒なのもあります。パソコンは得意ではないのです;;

次回も靴下工作が続きます!!

本当はかわいい靴下(新品)でソックスモンキーを作りたいのですが~;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています!

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画しますね~*

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あった~!
コメント欄がない~~~と思ったらありました!
よく見たら「あら、これか?」って、、、。  

袖口のアイディアいいですね。作りやすいのが最高~!
カフスは、まだ小さな子にはもう少し先でもいいですもんね。
アイリス | URL | 2009/03/07/Sat 16:20 [編集]
わわわ!!!すごいすごい!!靴下とはっ(☆o☆)!!
あっすみません。mitoです。
リンクまでしていただいてありがとうございます☆
靴下…そっかぁ確かに!!使えるかも!?
すんごいかわいいシャツですね~パープル?かわいい!!!

それからツボだったのが↓のリボンつけたスカル(≧▽≦)!!!!!かわいすぎる~好き好き!!!
ナイスです☆
mito | URL | 2009/03/07/Sat 22:00 [編集]
うむうむ
シャツなどという上級者アイテムとささっと作ってしまうとは、
さすがもりのみやこさんです。素敵です。
そ靴下はなかなか使えますね~。
リブとは考え付かなかった!
うちはセールで買ったかわいいおとな靴下で
「くつしタイツ」を作ってますよ~。

あの自作タグってパソコンでプリントアウトしてるのですか?
オリジナルタグを作ろうと思いつつ、プリントか消しゴムハンコか
悩んでいます。タグがあるとちとかっこいいですよね。


えむる | URL | 2009/03/07/Sat 22:00 [編集]
アイリスさんこんにちは~!
自分自身カフスが付いてるシャツが苦手なので
こればっかりは息子がうらやましいです**

あたらしいテンプレ、日付が見やすいな~とこれにしたのですが
確かにコメント欄がわかりにくいい!!
ものすごいベストのって探すの大変ですね;;
もりのみやこ | URL | 2009/03/08/Sun 10:56 [編集]
mitoさんこんにちは~!
コメントありがとうございますうううううう!!!!
いつもmitoさんの作るお洋服をみて真似っこは出来ないけどほわ~てなってます**
裏技使わせていただきました**
結構適当なスカルをお褒め頂きうれし恥ずかし*です

もりのみやこ | URL | 2009/03/08/Sun 11:03 [編集]
えむるさんこんにちは~!
靴下自分ちのアイテムに再利用だったらなかなか良いと思います*
なにせただですしね...*
「くつしたいつ」とはお子様用ですか??
だとしたらうちの息子用にタイツやスパッツ作りたいので作り方教えてください~!!
かかとがない靴下で作るのでしょうか...??

タグの自作も腕がないのでへんてこりんですよ;;
でもまた作る予定です。
前と似たようなチョコレートになりそうな予感です...!!
もりのみやこ | URL | 2009/03/08/Sun 11:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
