ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
息子の春服2
こんにちは~。

久々に息子の洋服を作り始めたら

楽しくて仕方ありません**

そんな自分は

もりのみやこです。

090306_094034.jpg

ちまちま作ってます。

シャツ2枚目です。

090306_094048.jpg

なんだか見たことあるドク...スカル君ですね~

ここにいれば彼(彼女??)も拒否されないでしょう**

リボンは10×10センチほどのハギレで作りました。

なんだかギャザーの入った生地で

ハギレ好きではあるけれど

どうして使ったらいいものやらと考えていた生地だったので

これで一つすっきりです。

090306_094125.jpg

肩のところも布帛です。

本当はニット生地で見返しを作るのですが

ニット用の芯もないし手抜きしました。

肩には伸び止めテープも付けていません。

うちは基本が直線&ジグザグ縫いのみのミシンなので

端処理も押さえ的なステッチだけです。(ニットってほつれてこないですしね~*)

全体的にものすごい手抜き...★

子供のお洋服って頑張って作っても

すぐ成長して着れなくなっちゃうと気が付いたので

今回は気楽に作れました。

うちはコレで十分です*

090306_094244.jpg端が汚い...

1枚目もこんな感じです。

ニットを縫うのは得意ではありませんが

ハギレは自分の好きなお店の物を使ったので

作るのも楽しかったしこれから息子に着せるときもニンマリ出来ます**

090306_094409.jpg

息子は今85センチ

洋服は90サイズです。

子供の服って

小さくてかわいいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます!

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね*



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出ましたネ!
スカル、別のところに~って、このことでしたか!
彼、拒否しませんでしたか?(笑)

ニットはホツレないからいいけど、端っこが丸まってくるんよね~。
でも、すぐ出来るから楽しい!
アイリスはおデブちゃんだからカット・ソーだけは作ってます。
 
今日は雨で寒いです。洗濯したぬいぐるみは昨日乾いたわ~。
アイリス | URL | 2009/03/06/Fri 12:09 [編集]
すかしたスカル
またまたTシャツいい感じですね~。
スカルかわいい♪うちも主人がスカル好きで
靴やらつなぎやらスカル入ってます。
いちおう女の子なのでスカルの頭に
花とか縫いつけてやります(笑)

うちなんてもっと手抜きでボタンやらファスナーやら
基本的に開きがないもの作ってしまうていたらくっぷり。

王子のきのこ豊作でうらやまCです。
きのこモチーフも好きです。
こんなにいっぱいあるならヘアゴムとかにしたら
売れるんじゃないかしらん♪
えむる | URL | 2009/03/06/Fri 19:19 [編集]
No title
ぽちり♪
と押したら、緊急メンテ中らしいです、ブログ村。
これってカウントされるのかな???
素朴な疑問です。

 こういう服、私も大好きです♪
シンプルなボーダーのニットに、ボタンのトコの生地が
可愛い! こういうちょっとしたお洒落が、アクセントになって
いいですよね♪

 ホラーマンはスカル君と言うのですか?
ぴぽぱ | URL | 2009/03/06/Fri 21:18 [編集]
アイリスさんこんばんは~!
息子はまだ服の主張が無いので
自分の好みのみで作っています**
楽しい~!!
カットソーってご自分用ですか!?
自分も作ってみたいです*
もりのみやこ | URL | 2009/03/07/Sat 21:31 [編集]
えむるさんこんばんは~!
とてもお洋服手抜きに見えません!!
ちなみに自分はファスナーやボタン付けが結構好きです。
ボタンホールは苦手なのですが;;

キノコ→キノコゴムのアイディア採用かもしれません*
自分も2個譲ってもらい違う物つくります*
しかし単品でもう36個売れたそうです!
早く欲しいな~*
もりのみやこ | URL | 2009/03/07/Sat 21:37 [編集]
ぴぽぱさんこんばんは~!
ブログ村変でしたね~★
自分が見たときはメンテナンス中でした!

最近はドクロ→スカルと言うそうですよ~!
自分は甘い物→スイーツという呼び方にもまだ慣れていません;;
パンツ→ズボン
イケメン→スカッとした顔
もりのみやこ | URL | 2009/03/07/Sat 21:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
