ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
実家にきました 春の息子服
こんにちは~

コメントくださったかたがた

ありがとうございます!!

今実家の使い慣れないパソコンでかなりの苦戦をしています

お返事おまちくださいませ;;

新しいコメントは大歓迎です!!

090303_161145.jpg

いちお

息子服できました~

出来上がったのが出発ぎりぎりだったので

実家に着いてから妹の部屋で写真撮らせてもらいました*

自分の作る洋服は結構普通でございます

090303_161525.jpg

しいていうなら

面倒なことが嫌いなので

(息子服は手抜きしたいので)

肩開きのシャツですが模様的にまえたてを付けました。

まえたては布帛を無理やり縫い付けてあります。

がどう見ても偽者ですね

090303_161201.jpg

パンツは家にある本のブーツカットパンツの型紙を使いました

(本のタイトル忘れてしまいました)

ロールアップ部分を無理やり

無理やりがすきなのですねきっと

アレンジでくっつけました

作ってから言うのもなんですが

今年の春の息子のテーマはパリジャンです。

もちろん前髪切るのに失敗したからではありませんよ*



ところでこちらは実家への最寄り駅なのですが

090303_154147.jpg

待合のいすの座布団がすべて手編みなのです*

いつも素敵だな~とおもっていたのです

婦人会かなにかの方々がボランティアで作った物だそうです。

090303_154218.jpg
090303_154231.jpg
090303_154256.jpg

こちらも素敵でしょ*

妹の部屋に貼ってあるモノです

やっぱり妹は変な人です。

090303_165002.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています!

もしランキング10位以内に入ったら...

プレゼント企画実行します*

出かける前に見たら

なんだかものすごくランキングが上がっていたので

これは実現するかも?!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
こんばん和
ご実家は遠いのでしょうか?
奥にいらっしゃるのは「よさこい」の妹さんでしょかね。
「コラッ、どうしてスカル・ポーチ使わないんだ~~~」とお伝えを・・・・・・!
息子ちゃん服、頑張りましたね!
パンツは前立ての布と同じかな?セットしたみたいに見えてます。e-461
駅のお座布、いいですね~。ぬくもりを感じます。
そして、アイリスは「多食少噛」です。気をつけます。
 ↑ それ、全部見えるように次回UPしてほしいです。e-466
では、ご実家の皆様によろしくね~~~!
リンク、紹介の仕方がステキ!ありがとう!ポチっ♪

アイリス | URL | 2009/03/03/Tue 21:58 [編集]
わお!
やーやー!!!息子さんイケメンです。
そして服もイケメンスタイルです。
前立て、ボタンの感じみやこさん(略)らしいです。
ズボンのだぶだぶっとした感じもツボですわ~。

手編みのおざぶ。いいですね~。
我が家はもうすぐ古い家に引っ越すので
円座をいっぱい編んで縁側に並べて
そこでまったりひなたぼっこしたいなぁ~と妄想しています。
ネコいれば最強かもしれません。
でもうちにいるのはネコのような犬です(笑)

先日ポチっとした時に「あ、10位に入ってる!」と
思ったらよく似た名前のサイトさんでした。
見間違えじゃなくなる日も近いですね♪
えむる | URL | 2009/03/04/Wed 08:45 [編集]
No title
あれなんだこのカブトムシはページ間違えたかな?と慌てたら、合ってました。
ですよね、春ですもんね!!

ザブトンがホッコリしますね。
実家、という感じですよね。
でもうちの場合は実家の方が都会なので
微妙に羨ましく思います。
ぺんぐり | URL | 2009/03/04/Wed 09:52 [編集]
No title
息子くんの洋服、可愛い~~。
ボタンも全部違うの??
お洒落だね~~。
最近、ボタンが違う洋服、目に付くように
なったな~~。

 息子くんも男前!
将来、モテますよ、きっと・・ニヤニヤ
ぴぽぱ | URL | 2009/03/04/Wed 13:07 [編集]
あいりすさんこんにちは~!
実家はほどほど遠いです。
「少食多噛」は「腹八分目で良く噛み、幸せを噛みしめる」とあります。
自分も逆ですね~だからやせないのですね;;

スカルは今別の所に使われつつあります。
少々お待ちを~*
もりのみやこ | URL | 2009/03/05/Thu 09:46 [編集]
えむるさんこんにちは~!
息子は家では「なんてかわいい顔してるの!!」と思ってるのですが
一歩表に出て他の子を見ると
うちの息子はぼけッとした顔してます。
私の血は受け継がれた!

駅の円座を見ると自分も妄想してしまいます。
自分は家に座布団がないので
居間に円座が沢山散らばっているのです**

そ そうなのですよ!
適当につけたブログのタイトルがなんだか歴史のありそうなブログさんとほぼ同じになってしまったのですよ;;
一度ご挨拶に行ったほうがいいのかな...。
も もうちょっとしたら行こう!!
人見知りな自分...!

もりのみやこ | URL | 2009/03/05/Thu 09:53 [編集]
ぺんぐりさんこんにちは~!
カブトムシは夏だと思うのですが...。
皆さん優しいですね!

実家は大して離れてもいないのですが
やっぱり散歩してても誰とも出会わないのと
空気がめちゃめちゃきれいなので
「山だな!!」とおもいます。
そして水道水もキレイなので
実家に行くと髪や肌の調子が大変よいです。
その点どんどん憧れて下さい*

自分は都会には憧れもあるのですが
三日くらすと今の自分の性格がキープできなくなる気がします。
ねずみの話みたいですね;;
都会もいいけど田舎もね*
もりのみやこ | URL | 2009/03/05/Thu 10:07 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
息子はうすぼんやり顔ですよ;;イケメンにはほど遠いです~;;
とりあえずかなりのヤキモチ焼きが災いしてお友達ゼロ人なので彼には友達が必要です;;

洋服は友達にもらった生地&母が溜めていたある意味デッドストックボタンで構成されています。
だからボタンが全て違うのですね*
いつもボタンはばらばらなのでなんだか違和感なかったけどそうでした**



もりのみやこ | URL | 2009/03/05/Thu 10:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
