ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
ホントのママが作った物
こんにちは~。

自分はこの度

まだまだ無縁だと思っていた入園・入学グッズを作ったのですが

作り始める前は気が乗らなかったのです;;

シンプルな形すぎる...。

作っていてつまらなさそう!!

しかしいざ作り始めると

「どんなコが使ってくれるのかな~」

「ちょっと大きくなっても使って欲しいな~」

「ここを工夫すると気に入ってくれるんじゃないだろうか」

と色々考えて作るうちに

自分としても愛着のある品達が出来たのでした。

いつもより愛がこもっているモノが出来た~

と満足していたのです☆

完成した頃にお友達から写真つきメールが届きました。

ハンドメイド仲間のばんばんです。

写真を見てびっくり☆☆

20090224151111.jpg
20090221163810.jpg
kjoifyiury.jpgキュートなお顔ですがお面してもらいました☆

きゃ~***

ばんばんの子供は今春から保育園に通うので

彼女も通園グッズを作っていたのです。

おむつや着替えを入れる大きいバッグ、

タオルは普通のとお手拭タオル

お昼寝用のシーツカバーまで!!

子供のポシェットは大きいバッグと同じワンコ型ですが

別物ですよ~!!

大きさは写真ではわかりませんが眉毛の有無がちょっと違うのです*

いや~!!こんなに沢山作るとは驚きです

やっぱり同じ人が全部作っているので

統一感というかばんばん色がにじみ出てきてます。

自分の子供が入園 入所するときこんなに作れるだろうか...?

今回自分の作った物はこの大きな愛の前ではかすんでしまいますね;;

あまりの大連作に迷わず許可をもらって

紹介させて頂きました。

ちなみにワンコは

090112_100102.jpg

ばんばんの子供達にお年玉として無理やりプレゼントした巾着を参考に顔を作ってくれたそうです。

20090221094827.jpg

似てますね*

090207_104642.jpg

ちなみにばんばんはこのクッションを「血吐きワンコ」と呼び

「仲間作ったよ~」と言ってました;;

うん

血吐いてるよね...。

今回いろんな刺激を受けて

いろんなママの作品が見たくなってきました~!

ブログをご覧になっている方

もしなにか作ったなら

ぜひ自分にも見せてください**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援クリックありがとうございます!

もし10位以内に入ったら...*

プレゼント企画とかしてみたいです。

喜ぶ方がいれば**









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!
いつか本当に入園準備する日がくるんですよね~。
もりのみやこさんの作品も好きだけど、ばんばんさんの
わんちゃんカバンも好みだわ~。これ持ってたら園で
人気者になれると思います♪持っても違和感がない
幼稚園児がうらやましいです。
えむる | URL | 2009/02/27/Fri 22:26 [編集]
おはようございます
みやこさんとばんばんさん、お二人いいカンジ~。コラボったらいいかもね~。

ワンコ・バッグ目立ちそう。かわいいしルンルンって楽しそう!
このバッグはお耳をめくったらポッケですか~?
アイリス | URL | 2009/02/28/Sat 08:36 [編集]
えむるさんこんにちは~!
ばんばんとこの子供はふたりともいい子でとっても愛らしいのですよ~*

バッグはまったく私が欲しいのですよ*
自分は我が家の物はごくシンプルごく手抜きになりつつあります;;
もっと愛情を持って作らなければ!!
えむるさんの子供服とか本当かわいいですよね~*
ちょっと自分も頑張りますですよ**
もりのみやこ | URL | 2009/02/28/Sat 10:38 [編集]
アイリスさんこんにちは~!
ばんばんは子供の好みをよく分かっていて作るので
持っている子供はいつもニコニコです**
耳のところは飾りだと思いますよ~
いつも工夫してあるところ
ポッケとか教えてくれるので**

ばんばんは作るのが好きで
自分は生地そのものが好きなので
いつか一緒にお店やりたいね~とか言って
妄想したりしています*
↑自分だけかも!!

もりのみやこ | URL | 2009/02/28/Sat 10:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
