ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
入園・入学セット*きのこ
こんにちは~。

昨日のお味噌汁

旦那さんから

「味薄くない??」

って言われたのですよ。

減塩減塩とか適当に答えてたのですが

ダシ入れ忘れてました;;

今思い出しました;;

もりのみやこです。

090224_170010.jpg

入学3点セットのキノコバージョンです*

090224_165500.jpg

バッグのネームプレートは砂糖菓子みたいな色のキノコです。

090224_165516.jpg

ネームのところに入っているのは

練習で刺したへったっぴ刺繍です。

偶然もりのみやこのイニシャルだったので使いました*

練習した物なので手間賃には含まれませんよ*

090224_165709.jpg

さらにピンボケですが

内側はブルーとグリーンの合わさったような色のレースが付いたポケットが一つです。

090224_165537.jpg

靴入れの持ち手とお揃いです*

090224_165625.jpg

コップ入れはさくらんぼ刺繍です

090224_165641.jpg

内側はグリーンのギンガムです。

どんな女の子が使ってくれるのでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます**

とっても励みになります**



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

できましたね~
ハッチの次は「シュガー・きのこ」、、、。
色がすごくいい感じでてんとう虫がGood~。
きっとかわいい女の子が喜んで使ってくれます。

大手メーカーのキャラクター物はちょっとネ~という方も多いのです。
こんな楽しいシリーズがあれば買っちゃいますよ~!

あと1セットだ~! 楽しみ~。さぁて、何だろう♪
アイリス | URL | 2009/02/25/Wed 13:55 [編集]
No title
えぇぇぇぇぇぇっ!
この『M』の刺繍も、自分でやったんですかぁ???
す・すごすぎるぅぅ!!

 てっきりモチーフかなんかを買って貼ったのかな~?
それにしても、どういうつくりなんだ???
と、思ってたんですよ~。

 刺繍がすごく上手です!
大人可愛い感じで、ステキです~。
こういう小さい花柄大好きです~♪
ぴぽぱ | URL | 2009/02/25/Wed 14:28 [編集]
アイリスさんこんにちは~!
コメントありがとうございます!
キノコ生地はすごく不思議な色あわせだったので
不思議の森のきのこ...がイメージで沸いてきました
お子様に気に入られると良いのですけれど**

昨日のはまんま蜜を求めるハッチ坊やでした*

ネームプレートだけでももしかして売れる??
などと考えてみたりしてますなにしろ頭の中が欲100%なのです;;
もりのみやこ | URL | 2009/02/25/Wed 23:44 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
コメントありがとうございます***
やっと自分も入学セットが完成しましたよ**
刺繍は好きなのですが
あまり上手くはありません;;
Mの刺繍は12月から委託販売を始めるにあたって
なにか技術を身につけなければ!!と初めて刺繍した物です
間近でみると本当ひどいです
コットンフレンド秋号の見本と比べるともっとひどいのです;;
でも好きなのでこれからもちょこちょこ刺していきます*


もりのみやこ | URL | 2009/02/25/Wed 23:49 [編集]
No title
おはようございます
もちろん、ネーム・プレートだけでも売れる~v-221

この時期ですから
ピッカピカさん達はそこらじゅうにお名前が要りますからね~。
個性的なものは小さな子も「自分の物」って覚えやすくていいわ。
キャラ物は人とお揃い、同じ~になっちゃうからね~!

孫がいればナ~って思っていますよ。

おそらく もりのみやこさんの
お母様やお義母さまとさほど変わらない年まわりのアイリスでした。
アイリス | URL | 2009/02/26/Thu 09:23 [編集]
あいりすさんこんにちは!
アイリスさんは私の母ほどの年齢なのですか...??
うちの母はパソコンがほぼいじれません
それから想像すると
とても若々しいお方なのですね*

ネームプレートは気になりつつ
春生地を消費しなくては!!と別のものに取り掛かってしまいました;;
それに欲深い自分はきっとネームプレートを作っても
一個千円近くはするでしょう...;;
誰も買わないなあ~えへへです
もりのみやこ | URL | 2009/02/26/Thu 11:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
