ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
入園入学セットが出来ました**今日は写真が多いよ*
こんにちは~。

ラジオ体操で筋肉痛の

もりのみやこです*

やった~!!

バッグ&靴入れ&コップ袋という自分的に山場が三つあるセットモノが完成しました~**

あと

2セットありますが!!

頑張るです...。

090224_170059.jpg

今回はぴかぴかの一年生のためを思うと

変な物は作れないなとシンプルにしました☆

一個ずつ紹介させてください

090224_172955.jpg

バッグ本体はニットキルト生地です。

やわらかいそして柄がかわいい...キッズにあげたくない自分が欲しい

090224_172917.jpg

生地がかわいいので持ち手にレースをつけるだけにしました。

090224_172831.jpg

なんだこれは的に登場したハッチですが

3種類の生地それぞれでイメージが沸いてきたものをネームプレートにしました*

かなり迷った挙句自作のタグをえいえいと縫い付けました。

無いと寂しかったのです....。

自分のフェルトモチーフでは限界が...!

090224_172850.jpgうら*

これならちょっとお姉さんになっても

ネームプレートをはずしてもらって

末永く使ってくれるかな~と

苦肉の策でした;;

090224_164944.jpgシンプルすぎる!?

090224_164819.jpg

中はリネンでピンクのレース付きポケットがひとつです。

次いきます

090224_164842.jpg

靴入れです。

ピンクのレースはこちらでは持ち手に付いています。

090224_164854.jpg

お花もこれまたネームプレートでした*

どんだけネームプレートが好きなんだ**

090224_165220.jpg

最後はコップ袋です。

ワンポイントのへたっぴ刺繍、

楽しかったです。

090224_165408.jpg
090224_165238.jpgやあ*

最初は中のギンガム生地だけで作ろうと思ったのですが

コップ袋がいらなくなっても使ってくれるかな~と

表にリネンを使って丈夫にしたてました**


以上がもりのみやこ的に色々考えながら作った

入園入学セットでした。

誰かに気に入られて

大事に使ってもらえるといいねハッチ!!

090224_172637.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます!!

とっても励みになっています**









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハッチラブ♪
ハッチかわいいですね~。ツボります。
もう入学入園、そんな季節ですね。
きっとこれらのかわいい作品は
キッズ達がにこにこ笑顔で使ってくれるでしょう。

昨日刺繍をしようと糸出したのに、いまいち勇気が
持てずに刺せません。
もりのみやこさんは細かい作業もこなしててすごいな~。
えむる | URL | 2009/02/24/Tue 19:37 [編集]
えむるさんこんばんは!
ものすごい入れ違いなのですが
たった今えむるさんのブログにコメント書いて戻ってきたら
えむるさんから書き込みが...!
なんか嬉しい偶然です*

ワンポイントの刺繍なら思ったより短時間で出来ましたよ*
しかもかわええ...*
自分で言いますが
ワンポイント巾着がかわいくて
ピカピカの一年生に渡したくありません!!
お気に入りがきっと出来ると思うので
えむるさん刺繍がんばってください**
もりのみやこ | URL | 2009/02/24/Tue 19:54 [編集]
お疲れ様~
バッグ出来上がってから何をどうやって付けるん~と
ちょっと心配していたら付属品だったのね。なるへそ~。
ネーム・プレートはピッカピカさん達には最も重要なコト!
ハッチかわいいです。「みやこブランド」のネームもいい感じに
収まってるし、イチゴの刺繍すご~くお上手ね。
早く売れるといいねベリーe-243

あと2セットね~!また来るっし~~~!
アイリス | URL | 2009/02/24/Tue 19:56 [編集]
アイリスさんこんばんは~!
これまた偶然なのですが
たった今アイリスさんのブログに遊びに行ってたのです...!

ハッチのネームプレート要らないよ~
とか一年生に言われたらどうしましょ~;;
ぜひぜひお名前書いて使ってくださいお願いだから一年生
とか考えるほど入学セットが気に入ってしまいました**
もりのみやこ | URL | 2009/02/24/Tue 20:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
