ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ポーチ作りました* &義母の見立て
こんにちは~*

旦那がバレンタインにいくつかチョコレートを貰った*

と喜んでいるのですが

現物をなかなか家に持って帰ってきません。

チョコレートは旦那の妄想の産物なのじゃないかと疑っている

もりのみやこです。

090221_102850.jpg

楽しい*

楽しすぎるビニコ生地です。連チャンですみません

今日はごくシンプルなの作っていました。

090221_102805.jpg

ビニールコーティング生地でも刺繍針通ると知り

ボタンなど付けてみました*

090221_102936.jpg

ひゃっほうな事があったのですが

昨日作ったオムツポーチ&お尻拭き入れのセットは早々に売れてゆきました~。

う 嬉しい!!


ところでうちには昨日から義母が来ていたのですが

私の作った物にダメだし&値段付けをしてくれます

ちょっと参考になったので

自分のためにメモしておきます

以下義母の見立て(カッコ内は自分の感想)

090207_104642.jpg

↑もうちょっと大きい3倍くらいの大きさがいい!

もたれてTV見れるぐらいの今度つくれば~(そうかもっと大きい物があるのか!!)

090214_130546.jpg

↑いいがいね~(石川弁)

1500円くらい??それとも○○○○円くらい??(そんなにたかくしません;;)

アダムスファミリー

↑これマニアックな人に売れるかもよ~もっと作りまっし(石川弁)

でもネットじゃないと駄目かもね(これ売れるのか!!ていうか義母妙に詳しい!!)

090220_173651.jpg

↑この生地全般の製品はいい!

ただし飾りを付けて特別感を出さないと駄目

(そこは自分もなんかいい方法がないかと考え中です)



以上が義母の見立てです。

いや~

全部当るとは限らないのですが結構当ります

いつもながら見事な飴&ムチでした*

新しいアイディアとかも思いつくままにじゃんじゃん喋ってくれるので

私の15倍くらい喋るので

大変ためになりますメモしますからね自分

でもそれはまだ内緒です**

昨日は大変にぎやかな日でした**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます!

これからも変わった物作ってご披露出来るように頑張ります**









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばん和~
そぅっか、お義母さま なっかなか話しがワカルのね~!
しゃべる人なら宣伝もいっぱいして貰えるわね~!
15倍?1.5倍じゃないのね?すごいワ~~~~~!

ポーチ売れてよかったね~!お流行りだから量産だわ。
ワンコ・クッションは大きいのもいいけど詰めワタがな~。けっこう入りますもんね~。
ちょっと気になるのが携帯ケースのチョコの反対側、白のようだけどホワイト・チョコ?

氷見うどんは富山でしたか。ザンネン。
ウチで好物の稲庭うどん食べま~す。

アイリス | URL | 2009/02/21/Sat 19:07 [編集]
No title
ビニコ気になりますね~。そんなにはまりますか?
いかんいかん。これ以上資材を増やしては(笑)
義母さんおもしろいですね。そうやって客観的に
見てくれる人って大事ですね。それにしても
もりのみやこさん、作るペースはやっ!
オムツポーチ・・・作ろうと思って生地選んで
ファスナー買って型紙切って・・・止まってます。

あ、それともしご迷惑でなければリンクさせていただいて
いいですか?ちょこちょこ覗きに来たいので。
よろしくお願いします♪
えむる | URL | 2009/02/21/Sat 22:33 [編集]
No title
もう売れたの~~?!
それはひゃっほぉですね。

特別感を出す?!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
そんなお話、私もメモっちゃいますよ~~。
ステキなお母さんですね♪
そうやって、本気で言ってくれるお母さんって
ありがたいですよね。
お寿司も。。。。ニヤ
ぴぽぱ | URL | 2009/02/21/Sat 22:51 [編集]
アイリスさんこんにちは~!
義母はしゃべりますマシンガントーク者です。
間違いなく自分の15倍はしゃべってます。

携帯ケースはウールのほんとに小さい布達で作ったので
裏は厚めの白色コットンです☆
自分的に違和感はないと思っています**

稲庭うどんも美味しいですよね!
残り物でいいので取っておいてください☆☆
もりのみやこ | URL | 2009/02/22/Sun 11:41 [編集]
えむるさんこんにちは~!
義母は楽しい人ですよ
あんな風に周りを明るくさせる人になりたいです**

オムツポーチってコットンで作ると
大きさもあるし結構材料使いますね★
↑縮小版しか作ってないのですが!!
それがビニコ生地で作ると~!!!
お引越し完了されたらチャレンジしてみては!!??
うちも押入れ生地だらけです★

ハンドメイドは早くはないのですが空いてる時間には作業してます;;
全く作りたくない期間もあるので出来るうちに~と。

リンクとはうちのブログで言えば左側にでてくるやつですかね??
喜んで~!!
こちらも登録させてください!
いつも掲示板経由で遊びに行っているのです;;
もりのみやこ | URL | 2009/02/22/Sun 11:50 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
義母は結構ぶっちゃけトーク者ですので
全く評価なしの時もあるのでハラハラします。
ぴぽぱさんは素敵な作品作られているので
それ以上精進しないでえええええ!!!!

寿司から二日経ったのですがまだ胃がおかしいのですよ
しゃがむとお腹が苦しい,,,
てこれ絶対肉になって付いてます!!;;
もりのみやこ | URL | 2009/02/22/Sun 11:55 [編集]
No title
ビニコの誘惑、戦ってみます(笑)

そうそう、私も掲示板、コメント経由で伺ってたので
今度はリンクからお邪魔します。リンク完了です!
よろしくお願いします♪
えむる | URL | 2009/02/22/Sun 20:24 [編集]
えむるさんへ*
こちらこそ宜しくお願いします!
意外とスムースに作業完了しました~**
こここ こんな素敵なブログさまと懇意にしていただけるとはッ
ブログやってみてよかったです*
もりのみやこ | URL | 2009/02/22/Sun 23:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
