ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
久々のおうちモチーフ**
こんにちは~。

冬の寒さに負けるな

いや負ける

もりのみやこです。

冬物はこれで最後とか数日前に書きつつ

↑携帯ケースは入ってないのです春秋も使えるのですきっと!!

また作ってしまいました。

090217_115343.jpg

初マフラーです。

お友達の誕生日プレゼントなのです。

なぜ冬の終わりにマフラー??

それはクリスマスプレゼントに間に合わなかったからなのです;;

090217_115450.jpg

このモチーフで作りたかったのもありますし

何故かは内緒ですが小学校低学年並みの暗号です。

あ~写真の腕が無いのが悲しい

森の中の家**

まさに自分街道まっしぐらなモチーフに

いろんな色の糸で刺繍しているうち自分で欲しくなってしまいました;;

090217_115537.jpg写真では分からないですが生地がめっちゃかわいいのですよ*

090217_115554.jpg降っている雪は裏側から白フェルトをフェルティングしました。

090217_115628.jpgお友達の好きなパープルで結晶の刺繍です。

手元にあると精神的に宜しくない!で早々に宅急便で出してきました。

来年は委託用にもマフラー作りたいな~。

今回18×140で作ったけどもう少し長くても良かったな←自分のためにメモ

090217_115116.jpgやってみたかったマフラーロール**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます

とっても励みになります***





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
うわぁ~~♪

私はこういうのを作れるようになりたいんですぅ~~。
ちくちくがホントは大好きなんですが、
もりのみやこさんのような、センスがない・・・泣

冬の森の中の家の雰囲気がすっごく出てて、
見てるだけでも冬なのに心があったかぁく
なりそうなマフラーですよね。
もりのみやこさんが、自分で欲しくなるお気持ち
すっごく分かります。私も欲しいですから!

ぴぽぱ | URL | 2009/02/17/Tue 20:43 [編集]
いいですね~
またまた参上です!
いつもながらかわいい&芸が細かい!!!
こういったデザインが浮かぶのすごいです。
作る前に考えます?作りながら考えます?
私は意外にあまり計画的にやらない時の方が
思ったよりいい感じに出来ることが多いです。
このマフラー気持ちもこもって暖かいだろうなぁ~。
えむる | URL | 2009/02/17/Tue 20:43 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
私はナチュラル系が作れるようになりたいです;;
とってもセンスが無いんですよ~。
本当生地もどれを買ったら良いのやら;;
ぴぽぱさんとこでお勉強してます**
↑なかなかコメント残せずにごめんなさいです!
もりのみやこ | URL | 2009/02/18/Wed 10:31 [編集]
えむるさんこんにちは~!
結構計画的に作る事が多いです。
ノートとかに書き留めたりして
マフラーもノートにすごいイラストで描いてありますよ;;
でも布物はイラスト通りではなく
たいてい途中でいい感じになるのでストップしたりしてます。
白黒のボールペン画よりいろんな糸の色が混じって満足してしまうのです。
が最近は勢いで作る事が多くなってきましたかね;;
今作ってるのも勢いのみの作品です。
そして微グロです。
もりのみやこ | URL | 2009/02/18/Wed 10:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
