ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
でっかいバッグが出来ました
こんばんは~。

いつもご覧下さり

ありがとうございます

今日はもう11日なのですね!

14日までもう少し;;

あせって買い物に行ってきました

毎日カレンダーを見ない

もりのみやこです。

お店を出たら雨に降られてしまいました

天気予報も見ない

もりのみやこです。

090211_175923.jpg

今日はこんな物を作りました~

090211_180047.jpg

結構大きなバッグです。

今月はクッションが一番大きい(コート除く)

と思っていましたがバッグが勝ちました

肩にかけると女性の上半身が隠れます。

これなら二泊くらい出来そうです。

人からの頼まれ物で

出来るだけ大きな物という事で作りました

090211_180316.jpg


近所の手芸店は革のハギレを売っているので

これを底にして型紙を作りました。

090211_180139.jpg

中はポケットがいっぱいです。

1mの生地は全部使いましたそしてちょっと足りませんでした。

090211_180223.jpg果たしてこの位置で良いのか?!携帯入れ

090211_180751.jpg

いきなり次元が違いすぎる物が出来てしまった感じです。

バッグは本を見せて大体の形を決めてもらって

生地も一緒に買いに行ったので

おそらく気に入ってもらえると思うのですが

思ったより材料費がかかってしまいまして(芯2mとか底板とかですね;;)

値段だけ最初言ってたのより高くなってしまいます。

気に入ってくれるでしょうか!!!???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑ランキングに参加しています。

ちょこちょこ作っていくので

応援宜しくお願いします~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばん和~
ひゃ~~ん テンプレが変わってる~!
今日、これも「もりのみやこさん風」だな~ってテンプレ巡りしていたよ~!

そして
また作品をUPしてるっし~!ホント手が早いんですね~!
携帯ポケの位置は最高ざんす!すぐ出せる!これ大事ですから!

ランキング 頑張ってね~!ポッチン♪
アイリス | URL | 2009/02/11/Wed 21:33 [編集]
そんなに大きいの?と思ったら
デカいですね…すごく…。
ポーチとの比較写真でようやく理解しました。
そら上半身隠れますわ…!

記事も日々更新されるわ作品ガンガン作りはるわで、
私から見るとまったくもりのみやこサマは光速で
飛んでいるように見えます。
遅筆&なかなかモノ作らない&作ってもプラモデルという
自分からすると手放しでスゴイとしか申せませぬ!
えへへインフルエンザに見せかけて、
実はこれが精一杯の更新ペースだったりします☆
みんな(ブロガーさん)偉すぎ☆☆☆

ところで旦那様からのメッセージ、解答をいただけないでしょうか!?
気になって気になってヨガもできません(しないけど)!!
これかなぁ…的な考えはあるんですが、
全然的を外していたらブログ辞めるしかなくなっちゃうんで、
お願いします旦那サ・マ♪(←誘惑)
ぺんぐり | URL | 2009/02/12/Thu 09:13 [編集]
アイリスさんこんにち和~。
テンプレ作ってるサヨコロさんのファンなのです。
動物がいきいきと描けるってすごいです。

バッグは前夜に芯貼りまで出来たので
翌日ミシン一気にかけました!
自分は大きい物作りって勇気がいるので
「今だ~!」と思った時しか作れないのです;;
昨夜は息子がなかなか寝付かずハイテンションでゴロゴロしていたので
なんの下準備も出来ませんでした;;
材料も少なくなってきたし
今日は何を作ろうかな~???

クリックありがとうございます!
何気に登録しましたが
順位があがると嬉しいですね~**

もりのみやこ | URL | 2009/02/12/Thu 09:32 [編集]
ぺんぐりさんこんにちは~。
自分は欲人間なので
作って作って買ってもらう~しか出来ることがないのです。
そしておされ工房にいつか出たいというのが私の妄想です。

えっと旦那からのメッセージですが
「甘いなぺんぐり」←奴とか呼び捨てとか本当もうすみません;;
とか言いながらアマゾンの箱から出した二個目のガンダムが
2月7日の物なのです。
これを購入したのがぺんぐりさんのブログに初書き込みする前で
旦那はブログの存在も知らなかったわけで意思の疎通しすぎて
ちょっとオカルティックなのです。
もりのみやこ | URL | 2009/02/12/Thu 09:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
