ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ポーチ3種類出来ました~。&旦那メイド
こんにちは~。

インフルエンザの予防接種の日に

毎年体温高くて一度も注射を受けた事のない

もりのみやこです。

なんなのですかねこれ;;

お友達一家もインフルエンザ大流行です。

一家でかかってないのは一歳の息子くんだけです!

がんばれ一歳!

家事全部まかせたいけど出来ないよね一歳!!



なんだかバースデードラ焼きに対するコメントが多いのですが

ケーキはやめてドラ焼きっていうのは自分の中で自然な流れだったのですが

普通は違うのでしょうかやっぱりケーキですよねバースデーは

090209_163548.jpg

今日はポーチを作ってみました

オムツポーチと呼ばれている物を

ファスナー30センチに合わせて縮小したものです。

難しかった...。

いやたぶん

型紙無しから急にきちんとしたものを作ったからそう感じるのでしょうね~

090209_163520.jpg

090209_163620.jpg

なんか後ろのわんこに食べられそうですね;;

今回のポーチは

なんだか女性が沢山集まってお茶飲んでる所

??宗教関係ではないですよ多分本当にお茶飲んでると思います

において頂くので

味噌屋さんだそうなのですがなんだか本当に謎ですねうちの母の話はよくわかりません☆☆

落ち着き目のをつくったのですが

なんか中途半端になってしまいました;;

ナチュラルを目指したのに!!!

ちなみに上のがビスケット(クリーム入り)

下がマリメッコ風味です

私の中の

マリメッコです。

090209_161707.jpg090209_161917.jpg090209_161742.jpgいちお 中身も

内側は3種類とも親戚のおばちゃんにプレゼントしてもらったものです。

白いポーチの内生地はなんとYUWAの物でした!

初YUWA!

初MADE IN JAPAN生地!!

おそらく生地の知識のない私のおばちゃんですが

審美眼は確かなのです

今回も驚かされました

そして良い生地を生かせない自分 

とほほほほほほ;;;

090209_162422.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 
ここから先は

旦那のハンドメイドもみてもいいよという方のみご覧くださいませ。






090208_233241.jpg
090209_000556.jpg

ガンダム完成しました。

以上です!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またまたこにちわー。
私も息子の帽子にビスケットのアップリケをつけたなーと思い出しました~(@1歳2ヶ月)
というより後ろのわんこクッションが思ったより大きくてびっくりしました…
うめこっこ | URL | 2009/02/09/Mon 17:52 [編集]
あ!!
ガンプラ!
私も何年か前の年越しに作りました~!
なんか、すごいやたらでかいヤツでした。
うめこっこ | URL | 2009/02/09/Mon 17:54 [編集]
うめこっこさんこんばんは~!
ビスケット**
いつか作ってみたかったのです。
気に入ってしまったのでまたつくるかもです。

わんこは意外とでっかいですよ~
大人の女性1.5人分を包み込みます

お子様がいらっしゃるのですね
かわいいですねうちでは写真撮りまくり期でしたよ1歳2ヶ月***

プラモデルってなんだかすごく手間がかかって味わいまで感じてしまいました今回ので
うめこっこさん年越しにやたらでかいやつという事はクリスマスプレゼントだったのでは...?!
気になる所です...!
もりのみやこ | URL | 2009/02/09/Mon 18:14 [編集]
ユニコォォォォン
いやユニコォンの前にポーチです、ポーチ。
YUWA使ったことないんですよー。なんか…可哀想で…YUWAが…。
ウンだから、きっと素敵なポーチに仕立ててもらって喜んでますよYUWA!良かったねYUWA!!(←ちょっと悔しい)

マリメッコの布もオメンタマがぶっ飛ぶお値段で、おいそれとは手が出ません。なまじ買ってもハサミ入れるときは自分の髪の毛切るときより緊張します。そういうわけで、マリメッコ『風味』は大賛成です。
いーなーなんか悔しいなぁー(目は笑ってない)


ガンダム、早!!私が…HGにえっちらおっちらやってる間に…!夫婦揃ってニュータイプですね全く!
ぺんぐり | URL | 2009/02/10/Tue 23:39 [編集]
ぺんぐりさんこんにちは!
実は毎日半ストーカーになりつつブログを覗いていたのですが
インフルエンザではなかったのですね~*
HGとやらを組み立てていたという事ですよね??ミキではないのですね;;
↑旦那が帰ってきたら聞いてみます

自分も高いい生地は買えません
YUWAと知っていたら
多分使わなかったです。
そしてケチで小心のため1メートルを超える生地にもハサミがなかなか入れられません;;1週間くらい忘れたふりして心の準備をします。

ところで旦那からぺんぐりさんへのメッセージというか
そんな感じのつっこみ所があったのですが
どうですかわかりますかというか
気がついているがスルーなのでしょうか自分にはわからない世界なのですが

自分はぺんぐりさんの新ファブリック作品楽しみにしています~!
もりのみやこ | URL | 2009/02/11/Wed 10:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
