ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
今までで一番大変だったものが出来上がりました!
こんにちは~。

私は燃え尽きた

もりのみやこです。

燃え尽きすぎて

今本名書きそうになりました;;

今日は家族の伝言板になるのですが

旦那

コート出来たよ

090204_110150.jpgなんかものすごく大変だったのに

090204_110202.jpgイマイチな出来で

090204_100516.jpg悔しいです!!



090206_153246.jpg

ま~

ごく普通のコートですが

これがすごい大変で

今までで一番日数がかかりました!!!

パーツも多いですし

縫うとこも多いしその後ステッチって感じで...;;

図書館で

気まぐれに借りた「男のコート」って本

本格的でいいな~とは思ったのですが

まさか作ると思いませんでした。

丁度お手ごろというか激激安っ!なウールに出会えて

これまた裏地も偶然手に入れたので

これは安上がりだ~とチャレンジしてしまったのです。

でももう二年はコート

作りたくありませんお腹いっぱいです。

090206_145617.jpg

ここは作るの楽しかったです

というかボタンはうちにあったある意味デッドストックのボタンたちなので

ばらんばらんです

090206_145715.jpg

すごい工程の長さのうえにつってしまたポケットです。

憎い!!

普通のこんなポケットがこんなに憎い物だとは!!!

お洋服作ってる方って

辛抱強いですね!!

090206_150140.jpg

こんなのブログに載せていいものかと思うのですが

内ポケットです。

本当ボタン付けだけ好きな工程でした。


いろんな意味で技術不足ですが

でも私はやり切った!!

と満足しております。(安く出来ましたしね☆)

これでまた

ひとつすっきりです。

明日からはまた溜まりまくっている頼まれ物を作ろうと思っています。

というか自分の仕事の遅さを考えずに引き受けすぎてしまって

今大変テンパイです。

という事で

旦那さん

今夜の飲み会遅くなるなよ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑よろしかったらどうぞです☆☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
うわぁ~~~♪
コートを作られてたんですね~~♪
完成おめでとうございます!!
誕生日にコートを作ってあげるなんて!
私には真似できないな~。

 それに!

↓のバッグ♪
すっごい可愛い~~~!!!
こういうの大好きです~~~♪
手間をかけた分、高い値段にしても、それを理解してくれる
お客さまがいてくれて良かったですね♪

 もりのみやこさんの文章って、
シンプルなのに面白すぎです。
表現の仕方が上手なんだろうな~~。

アンコ1kg買って、誕生日にドラ焼きも
申し訳ないですが、笑ってしまいました~~。

また(笑いに)来ます♪
ぴぽぱ | URL | 2009/02/06/Fri 22:28 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは!
コメントありがとうございます~!
コートは本当に大物でなかなか完成せず
その間ブログも休みがちでした;;
コートを作った一番の理由が誕生日だからを差し置いて「安上がりだから」なのですよ;;
買うと高いですよねコート

バッグは本当に気に入ってくださる方に出会えてラッキーでした(バッグ的に**)

文章に関してはただ表現の仕方とか喋るのが苦手な人なので
変な文章になっているだけなのです;;
上手に喋れるようになるユーキャンの講座とかないですかね;;

またぴぱぽさんのブログに遊びに行きまっす!

もりのみやこ | URL | 2009/02/07/Sat 11:30 [編集]
ありがと~~です
書き込みありがと~~ございました笑
にしてもほんとにいつも面白いブログ笑ですよね
大好きです~~
キロあんこにしてもいつも癒されます(~o~)
無事完成!おめでと~ございます。

朗報!かどうか、水曜日にPCも直って来るそうで。
やっぱりデータは消えるようですが
またがんばりまっす!

ではまたあ!
りょも | URL | 2009/02/08/Sun 11:52 [編集]
ひ~!りょもさんが;;;;
いつもお世話になっております~!
コメントいただけるとは思いませんでした~!
キロあんことか書いてたら
そうだったりょもさんにも読まれるのでしたね...。

パソコン;;
何の根拠も無く無謀な励まししてしまってすみません;;
ゆっくり時間をかけた分素敵な物が出来上がると思っています~!
草葉の陰から応援しています

また変な物ばっかりですけど持っていくのでお店に置いてください☆☆
もりのみやこ | URL | 2009/02/08/Sun 22:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
