ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
懐かしい物が出てきました 息子のベビー時代
こんにちは~。

脳内メーカーで自分の本名を調べた所

C7F2C0D0BECDBBD2.gif

当たってる...。

本能に従ってしか生きられない

もりのみやこです。

今日はパソコンで違う事していたのですが

いつもは触らないところに

懐かしいファイル発見~**

息子が生まれて

ハンドメイド始めたばかりの時の写真です。

いくつか作った物が写っていたので

写真載せておきます。

この頃は全くハンドメイドの知識が無かったけど

今より自由に作れてた気がします。

息子の物ばっかりですが;;

Image262.jpg
 
↑多分初めて息子用に作った物ですね~。

これからハンドメイド道が開けたようなそんな気もするベビードレスです。

なぜ作ろうかと思ったのかと言うと

買うと高いから

でした。

襟ぐりがバイアス始末なのですが

バイアスの意味が分からず直線に切った生地で仕上げようとしましたがだめで

6回目に本をよく読んで理解しましたよ...★★

やまぴ 300

↑ちょうど一年前ですね~

寒いので夜風邪を引かないようにとつくったのが

この寝袋です。

気が付かれない事が多いのですが

クッキーのジンジャーマンがモチーフなのでした;;

この頃はごろんごろんしているだけだったので着せられましたが

今年はもう無理です;;

Image040~03

↑自己流でカバーオールも作りました

しかし市販のトレーナーから型紙を作ったので

袖口すぼまったままなのに気づかず仕上げてしまいました;;

手を通すとき

こちらも泣きたかったです。

Image014~03

↑なんの脈絡もなく編み物作品ですが

知り合いの知り合いの娘さんの赤ちゃん用に作った物です。

編み物も自己流なので

編み始めが変です★★

この頃は頼まれたらただで作っていました。

ハンドメイドって結構材料費がかかるな~と知って

値段設定するようになりました。

欲のままに...。




いや~

今日は思いつくままに写真を載せようと思ったのですが

恥ずかしい失敗を色々してたな~て思い出しました;;

失敗どころか

成功してても冷や汗ものの出来です。

いや今でもそうなのですが!!!

でもやっぱりミシンで何か作るのは楽しいので

これからも本能のままに作ります☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援ありがとうございます~。






旦那さんへのプレゼントが出来てきましたよ~。

しかし順調にいってあとニ、三日かかりそうです。

いつも教科書の本が居間に広げてあるのに

旦那はいつも

「何作ってるの~??」

と聞いてきます。

気が付きなよ~;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
