ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
ハンドメイドの神様に出会った話
こんにちは~。

湯たんぽが想像以上に役立つ事を知った

もりのみやこです。

いつも自分の徒然日記にお付き合いいただき

ありがとうございます!

今日の記事は

ちょっと長いうえにオチはありません。

しかも聞きなれない言葉や名前が出てきます。

それでも良い方は検索用に窓をもうひとつ用意しましょう。






自分には

好きなハンドメイドの作家さんが4人います。

パソコンでその方達の作品を眺めては

ぽえ~となっているのです。

4人方共

なんらかの販売活動をしているので

いつかこの手に作品を取って

三日くらいぽえ~とする事を夢見ています。


皆さん自分から見て高みにいらっしゃるのですが

その中でも

神レベルのセンス

の方がいます。(あくまで基準は自分です。)

4人なので

スト2でいえば

四天王で

その方は

その中でも最強のベガです。


ベガさんの作品は

生地の配置

小物の使い方が

それぞれ主張しすぎず

パズルのピースが

収まるべき所に収まっているという感じで

いつも小さくきらきらと輝いています。

色々な作品の掲示板で気になる作品があると

作者はいつもベガさんなのでした。



昨日何気にFC2ブログについている訪問者リストというのを眺めながら

気になるブログを訪問していたのです。

すると

あるブログの写真に

見覚えのある作品が...

ベガさんだ~!!!


作品は日常の写真に溶け込んでいて

最初は全く気が付かなかったのです。

ベガさんが自分のブログを見てくれていた!

奇跡だ~!

コメント欄にファンである事など書き込みしよう**

と興奮しつつ

そのブログを遡って読んでいくと

自分の考えていた内容とは

全く異なった趣旨で作られたブログだったのでした。



それは闘病生活を綴ったブログでした。

ベガさんは

難病と闘っていたのでした。

毎回

体調と病気の症状が細かく記されています。

その中で家族を思いやったり

作品を作った事も書かれていて



自分は

コメントはせずに帰ってきました。

のんきに毎日過ごしている自分に

何にも言える言葉が浮かばなかったのです。



ベガさんには何もできる事はありませんが

自分に出来る事をしていこうと思います。

横で

ガンダム無双2をやり続ける旦那さんを見て

家族三人の健康を改めてありがたいと感じたのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
