ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
金槌ガンガンにハマって...また作りました~。
こんにちは。

いつもご覧下さってありがとうございます!!

携帯が止まってしまって

旦那さんに連絡がとれない

もりのみやこです;;

旦那さんは夜遅くまで帰ってこないのですが

きっとこのブログを読むだろうと

のんきにこんな物を作っていました~。

090116_203946.jpg

また

キーケースです。

でも

今度はちょっと春をイメージして作ってみました。

内側はこの間と同じもこもこボアです。

布に金具が合体するのって

楽しいです。

ファスナーもいいけど

かなづちでガンガンたたくのは

ストレス解消にもなって一挙両得です。

090116_203711.jpg

090116_203741.jpg

090116_203814.jpg

一個ずつ写真のせておきますね~。

しかし

物がたまって

お店みたいになってきました;;

上には顔でっか巾着が並んでいます。

納品に行きたいですが

なかなか移動手段がなくていけません;;

090116_203538.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑応援してくださる皆様

ありがとうございます~!

昨日

いろんなカテゴリがあることを発見して

「今日作ったもの」よりこちらの方がしっくりくるかな

と変更してみました。

順位は変わりますが

これからものんびり頑張ります~!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにち和
昨夜、お邪魔したのですが遅かったので又、来てみました。

キィ・ケースいろいろできましたね。
柄の合わせが楽しいです。モコモコもいい感じ。
ボァって扱いにくいのに、しかも小さな物によく頑張りましたね~。
拍手で~すv-425v-424v-425

「ばんばんさん」も面白楽しい方のようですね。
ご近所に同じ趣味の方がいて、まして気が合うなら最高です!
「ばんばんさん」の名前の由来が気になります。
ばんばん作っちゃうんかな?


アイリス | URL | 2009/01/18/Sun 11:15 [編集]
アイリスさんこんにち和~!
いつもコメントありがとうございます。

ふふふ☆☆
ばんばんの名前の由来は
秘密です。

いつもメールでやりとりしているのですが
自分も半年くらいその由来に気付きませんでした;;

簡単で盲点な暗号なのです**

でも彼女はばんばん作っていますね~。
だからぴったりのあだなです。

記事にも書きましたが
カートサービス使ってみました。
8割は期待していないのですが
2割がすごいドキドキです。

もりのみやこ | URL | 2009/01/18/Sun 16:37 [編集]
No title
凄く素敵ですね☆
かばんは接着芯など使っているんですか?
私も、自分用大きめバッグを作りたいと思っているんですが
しっかりしたバッグってどうやって作ったらいいのかネットサーフしていて
こちらに辿りつきました。
良かったら、コツを教えてください☆
またお邪魔します!
yume* | URL | 2009/01/18/Sun 19:59 [編集]
yume*さん はじめまして
もりのみやこです。

ネットサーフィンでここまで来られたとは
驚きです!!
嬉しいです。

参考になれば幸いですが...
家型のボストンバッグは表裏生地ともに厚手接着芯を貼ってあります。
表裏二枚をしつけして形に縫い合わせたあとバイアステープ処理だと
しっかりしたものになりました。
表生地はコットンよりもちょっと厚手の
細コーデュロイ、化繊、ウールを使用しました。
外ポケット部分になると
生地が4枚(プラス接着芯2枚)なのでそれも良かったのかもしれませんね。

自分は自分用バッグは手抜きしてちょっと失敗だったのですが
yume*さんは思いっきり手をかけて素敵なバッグを作って下さい!!*

最近知ったのですが
ポリ芯というバッグの底用の芯があるので
手に入れられたら使用してみたいです。
情報は「モードなデイリーバッグ」という本です。
もりのみやこ | URL | 2009/01/19/Mon 11:22 [編集]
ありがとうございます。
丁寧なご説明ありがとうございます。
やっぱり、ちょっと厚手じゃないとしっかりしないですよね。。。

オールシーズン可!しかも軽い!!!
なんて無理ですよね。。。

でも、とっても参考になりました。
いつもあまり大きなものは作らないので
近いうち挑戦してみたいと思います。

また遊びにお邪魔します☆
yume* | URL | 2009/01/20/Tue 01:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
