ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
ばんばん一族のユニークな発想
こんにちは~。

今日は記事を二つ書きます。

いや書かせて下さい。

自分のお友達の話です。


趣味が同じミシンということで

新しいのが出来上がると

一番に見せる仲良しです**

このお友達(ばんばんとします。)

はバッグ作りが得意で

そちらも素晴らしいのですが

何気に作る日常の物っていうのが

自分には思いつかない素晴らしい物が沢山なのです。

20090115121615.jpg

この間はこんなのを見せてくれました~。↑

三角巾です!

普通は白の晒しですが

彼女はこれを作ったのです。

晒しは一袋千円近くします。

手元にある材料で自分で作ると

もっと安く済みます。

うまい事考えましたね~。

しかし自分にはない発想で

びっくりしました。

子供が怪我して通院しているのですが

珍しがって隣の部屋のナースも診察室に見に来たそうです。

いや~

面白い



さらに

彼女の兄(自分より年が上だし30代くらいでしょうか??)

は鈎針編みが大得意で

人形のお洋服や

麻のかごなんかも編み図をみればひょいひょい編めます。

最近はこんなの↓

20090115133436.jpg

編んだ長靴です。

使用は出来ないと思いますが

これを作ろうという発想が

素敵じゃありませんか~!!

自分的にヒットです。

お会いした事はありませんが

きっとユニークな方だと思われます。



ばんばんの許可がでたので

これからもちょこちょこ登場させます。

カテゴリも増やしました。

なんせ私の

ツボなのです**

20090116072119.jpg

↑ばんばん家の今朝の朝食

玉子焼きフライパンで焼いたホットケーキです。

四角いだけで違うお菓子に見えますね~**

玉子焼きパンで作ったほうが

大きいのが焼けて早く済むそうです。

ばんばんの手作りは

理にかなっているのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
