ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
はぎれが大好きなんです** 16×11センチで出来ました
こんにちは~。

いつもご覧くださって

ありがとうございます!

昨日の記事に拍手が4つもあって

感謝の気持ちを書いた事に反応があったのかな~と思っています。

いつも思っている事でも言葉にしたらもっと伝わりますね。

書いて

良かったです。

DCF_0001~001

今日はこんな物を作ってみました~。

キーケースです。

キーケースは

別の形もひらめいていて

そちらも作ってみたいのですが

とりあえずがま口を作った残りのパッチワーク生地があったので

がま口には足りず

何を作ればいいかな~と

折りたたんでいるうちに

ぴったりな大きさのキーケースを思い出しました。

材料が三つ分あったので

福袋に入ってたハギレからも2種選びました。

真ん中の以外は縫い代を付けると小さくなりすぎるので

周りをバイアス処理しました。

本当にぎりぎりでした。

DCF_0002~000

内側はもこもこ生地にしました~。

外側がかわいい生地なので

内側をシンプルにしたかったのですが

無地の合う色の生地がなかったのです。

でもなかなか気に入りました**

三つ折りの真ん中に四角い縫い目がありますが

ここだけ中にプラスチックの板をはさんでいるためです。

おかげでしっかりした物になりました。


バーゲンの時期だというのに

自分はウール熱から冷めません;;

このキーケース達

売れるのかな~????


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑「今日つくったもの」というカテゴリのランキングに参加しています。

クリックするとランキングの画面にとんで

同時に自分のブログに投票されて順位が上がるシステムだそうです。

昨日、今日と驚きの上位でした!!

見守ってくださる皆さんのおかげです***

ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
