ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ごてごてしすぎ!?バッグ
この間から言ってたバッグが出来ました~!

090106_162040.jpg

自分の好きな家モチーフです。

A4が入ってまだ余裕がある大きさで

自分には大物でした。

090106_162023.jpg

裏はファスナーポケットがついています。

090106_161513.jpg

変なにゃんこが一匹;;

090106_161634.jpg

内側はUSAコットンで偶然ですがこれまたにゃんこです**

両脇に携帯が入れられる立体ポケットが付いています。

今回はきちんとバイアス処理しましたよ~

090106_161614.jpg

大ポケットはいまいち合う布がなくて小さい布のパッチワークにしました。

パッチワークでつなげると布の雰囲気が変わって面白いですね~。

090106_162113.jpg隣にきんちゃくくまがいます~。結構大きいのです。

持ち手は合う大きさのがなくて革テープにしました。

これってテープや本体に穴を開けてくっつけるのですが

ブス!!!って穴開ける時ドキドキしました。

でもこれで一つすっきりしました。

次はまた頼まれ物がたまってきたのでそっちを作ろうかと思っています。

090106_133338.jpg

ご褒美!?

旦那さんの出張土産のどっかのSAのなんとかキングメロンパンというものです。

自分は地名とか名前とか覚えられません★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ランキングに参加してみました。↑











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにち和
e-116いいバッグが出来ましたね!

窓辺のネコちゃんがかわいい~!
中も明るいし、ポケットが見分けやすいから使い良さそうだわ。
私もわざわざ違う柄にしています。

お孫?
いても不思議はない年齢ですよ。老眼鏡離せませんし~!e-116e-119
ブログでは顔見えないから 若いフリしてるかも???v-411
年子の娘2人は 多分みやこさんとほんの少ししか違わないと思いますヨ~!
ちなみに2人とも縫い物は全くダメで、小柄だから服のお直しをやらされてます。ハイ~。




アイリス | URL | 2009/01/07/Wed 17:15 [編集]
こんにち和
アイリスさんいつもコメントありがとうございます。

こんにち和っていいですね。
文字どおり和みますね~。

お洋服の直しってすごいですね!
自分はこのあいだ連続でズボンのファスナー直しを依頼されたのですが、
まったく知らない分野でおことわりしてしまいました~。

本も読んでみましたが、最初から作るより大変ですよね★★
尊敬してしまいます。
もりのみやこ | URL | 2009/01/07/Wed 17:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
