ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
しじみ巾着 せいいっぱいのカエル!!
今日はこんなの↓作ってみました。

090106_144638.jpg普通のしじみ巾着ですが
090106_144721.jpgひっくりかえすと
しじみ巾着 くまちゃん かえるちゃん カエル顔でっか巾着になります。

いつできるかわからないバッグは置いといて

息抜きにつくってみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ランキングに参加してみました。↑

友達の子供達用です。

お年玉は用意出来ないので★★

巾着で堪忍してもらおうという魂胆です。


弟君は今一歳になったばかりで

よだれかけをつけたくまちゃんです。

090106_142638.jpg

ママが毒キノコモチーフが好きなのでつけてみました。


お兄ちゃんは4歳で、カエルが好きなのです。

が、自分は苦手な動物がカエル・ナメクジで;;

かわいいカエルのイメージがつかめないまま

仕上がってしまいました;;

090106_142813.jpg

怒られそうなアンパンマンですが;;

以前にこのお友達にポシェットを作ってもらって

すごく嬉しかったのでつけました。

カエル好きのお兄ちゃんも使っているはず

090106_144400.jpg

あげる気満々ですが

喜んでくれるといいな~

(いややっぱりお年玉のが喜ぶよね~;;)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイリスです こんにち和!
すっごい楽しいアイディア~!

ひっくりカエッタら 意外なコトになってる!楽しいね。
表情がまたいいんだわ。ボディのバランスといい、この何とも言えん雰囲気、
ハハハ~っと思わず笑っちまった。お年玉よりぜんぜんGOODです!

それこそ、孫ができたら発注かけるわね!まだまだ先だけど~。
アイリス | URL | 2009/01/06/Tue 17:44 [編集]
キャーかわゆい(>ε<)
初投稿。上手く出来るかな? この激カワ巾着をもらう予定の2児のママです。ちゃんと我が家の特徴をいかした巾着になってて、超カワイイ。
今日これが私の(子供たちの)になると聞いてバンザーイ\(^O^)/
もりのみやこさんのお家シリーズ大好きです。
他の作品も刺繍がしてあって、マメだなぁ~といつも感心してます。
私も頑張るぞ~! では。

ばんばん | URL | 2009/01/06/Tue 19:16 [編集]
こんにちは
アイリスさんはお孫さんがいてもいい年齢なのですか!?

自分は子供っぽいの作るので
小さい子だったら喜んでくれるかも!?

お孫さんができたらぜひ作らせてください☆☆
もりのみやこ | URL | 2009/01/07/Wed 11:14 [編集]
ばんばんへ
昨日は自分の連絡が遅くなっちゃったし巾着渡せなかったね~★

巾着元気っ子達に気に入られなかったからばんばんが使ってね~!!
もりのみやこ | URL | 2009/01/07/Wed 11:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
