ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
オクルミ&帽子  以前に作ったもの10
*あけまして おめでとうございます*

皆さんお正月いかがお過ごしですか??

自分は旦那が仕事のため子供と二人

いつもと変わらずすごしています。

081206_232939.jpg

新年一個目の記事が;;

秋ごろ作ったものなのですが;;

今完成間近の物が材料が足りなくて

まだお見せできる状態じゃないのです;;

さて

オクルミ&帽子です。

知り合いのさらにお知り合いの方に毛糸を沢山頂いたのですが

お返しというかリクエストいただきまして

この二つをつくりました。

お孫さんが生まれたばかりだそうで

オクルミにはお名前を入れてみました。

くまちゃんはコットン糸で編んであってフェルトも洗濯できる物にしました。

081206_233116.jpg

しかし;;

その方は最初毛糸でオクルミを作って欲しかったそうなのですが

頂いた毛糸は25年くらい前のものだそうで;;

(初めてかせの毛糸を見ました;;)

帽子を編んでいたら

だんだん歴史のカホリがしてきて...!

お洗濯したけど匂いがいまいち取れないし

赤ちゃんの肌に悪そうなので

オクルミは材料変えて作りました。

それに自分は編むのは遅いですしもし作ってたらひと月はかかってました;;

(帽子は編んでしまったので一緒に渡しました。)

毛糸

沢山あるのですがどうしたらいいですかね~!?

良いアイディアがあったら教えてください★★

081206_224406.jpg

帽子はオクルミと全く関係ないリス柄です。




あとシステムが全くわからないのですが

日本ブログ村に登録してみました**

ランキングとやらには恐れ多くて参加していません;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
