ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
息子コートその2
こんぬつは~

一月くらい前からですが息子がちょっとだけ文字を読むようになったのです*

「赤ちゃん」←子供番組かけてるから??

「じいさん」←カールじいさんのCMがお気に入り

「秋風」「夕焼け」←みんなのうただす

他にも好きなキャラクターは文字だけで読める

どうやら息子にはTVが先生らしい

気まぐれ君なので私の教えた言葉は喋ってくれないのですけど★

2歳半でかなりの率で卒業するおむつは逆にとれてないし(服を脱がされるのが大嫌い!)

かなりマイペースですな息子!!

100118_140406.jpg

コート2着目だす*

襟の形を変えて

袖をちょっと太くしました。

↑もうちょい広がる感じでもよかったかも...

裁断失敗してたみたいで袖山にタックはいってます;;

↑肩幅狭めればよかった!!

100118_140442.jpg

タグ代わりにちょこっとレースです。

ボタンはいつもどおりばらばら!!

100118_140502.jpg

去年の旦那コートは完成に2週間かかりましたが

裏を付けなかったら大分早く仕上げることができます。

こいつはいいや*と2着目も裏なし☆

100118_125819.jpg

はい着画~*

中のパーカーはえむるさん作です*かわうい!!

ひとんちのかまくら前で。

100118_125135.jpg

なんだかこの日は変な口するのが流行ってたらしくこんな顔の写真しかないのでした。

このコート懐かしの小沢健二を思い出します。


私の作る息子服ってなんかだっさいな~と思われてそうですが

私ハリーポッターのロン君が毎シリーズの様にお母さんにプレゼントされて嫌々着てる洋服のテイストが大好きなんです*

あの母の愛あふれてるゆえのださ感??

あそこを目指してます**

↑素敵な型紙を台無しにしてます...

息子はすでに感づいてるのか着せると「助けて~!!」(ださい的に??)って叫んで嫌がりますがおいら満足*

男の子の手作り服って似合うのたぶん小学校あがるくらいまでですよね~

それまで嫌がらせは続きます**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**


もっと息子服作りたかったのですが

イベントに出れそうなのでひとまずお預け...

イベントの詳細はまたお知らせしますね~**






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
かわいい!!
襟もギャザーの寄った袖も
ボタンもめっちゃかわいい♪

そうですよね
作った服着てくれるのって
ホント、少しの間ですよね~。
こときちの所は
もうすでにイヤって言われちゃいます。
子供とこときちの
服の好みが全然違うんですよね^^;。
こときち | URL | 2010/01/21/Thu 16:12 [編集]
NoTitle
うちもオムツ遅かったですよ~
脅威の5歳ほやほやでようやくおねしょがなくなりました。だから、、、大丈夫???
2歳で一旦取れたんだけれど、なぜか半年後に復活おねしょ~まんでした。まぁ、、、そのうちとれるでしょう‥なんだけれど、3年生の知り合いはまだ・・・
いまは中学生になってる友達の子、たしか5年生までおねしょで合宿とかってお休みしてたわ~でも、膀胱の大きさが成長に伴ってないだけらしいから・・・はやくとれて~ってオムツ買うたびに思ってましたけれどね
warabe | URL | 2010/01/23/Sat 08:59 [編集]
ごぶ。さた。
え~ハンドメイドおさぼり中のアテクシです。
コート二着ともかわゆいです。マニッシュな感じで好きです。
タートルフードも来てくれてありがとん。
コート挑戦しようと思ってたけど、出来あがることには
暖かくなりそうなので今年は(も)断念だ・・・
でも必要にせまられてつくらねばいかんものもあるので
そろそろハンドメイド熱をあげることとします(笑)
えむる | URL | 2010/01/23/Sat 22:42 [編集]
NoTitle
2着めもかわゆい。。。
小学校に上がるくらいまでは嫌がらせ大丈夫だと思うよ
じゃんじゃんやって~~(*´艸)ムププ
as_78 | URL | 2010/01/24/Sun 10:04 [編集]
NoTitle
こんばんは♪
お久しぶりです♪

 コートまで手作りしちゃう、もりのみやこさん素敵過ぎます・・。
私は個人的には前回の方が好き♪

 またイベントがあるんですね!
頑張ってください!
ぴぽぱ | URL | 2010/01/24/Sun 22:50 [編集]
Re: NoTitle
わ~youtubeばっか見てたらコメントが沢山!!!!
どうもありがとうございます!!


こときちさん*
女の子ならもっと長く着てもらえそうですがハンドメイド服。
でも好みがあるんですね~
女の子ですもんね*
うちも超嫌がってますよ~*


わらべ姐さんこんにちは!
いやもううちの息子昼間もおむつ男子なんですよ~とほほ★
脱がす段階ですんごい恥ずかしがるんです;;おまる投げつけるんです...
親子だよねおいら達...
おねしょ昔しましたね~
あれだけは意思の通りになんねっすね~★


えむるさんこんにちは~*
ハンドメイドって本当モチ神いますよね~。
娘っ子ちゃんの物作ってたら降臨するかも!?
私も今年は自分のコート諦めましたよ~。
あとメッセージが送れてなくて...
こんなとこであれですけどお誕生日おめでとうございます!!
おらトカゲっこ未だに諦めてねっすよ*


AS78さん*
型紙のおかげかこうぴしっとした物になりました~!
どもありがとうございます!!
2月6日のアートフェスタでお会い出来るの楽しみにしています~!!


ぴぽぱさん*
私こそいつも読み逃げですみません;;
2着は同じ型紙でテイストを変えて作ってみました~。
お洋服だと印象変わりますね。
コートは裏無しだと本当に早く出来ましたよ*
一着目は私の夢を詰め込んでます。
ロンださでございます。

もりのみやこ | URL | 2010/01/25/Mon 17:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
