ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
息子コートその1*
こんぬつは~

クリスマスに作りたい作りたいっと考えつつ手が動かなかった息子のコート

やっと作りました☆

シンプルな形がいい!!ボタンはシングルがいい!!とお洋服作りされてるクラフターさんから型紙お借りしましたよ*

意外とシンプルなコートの型紙ってないのですよ~

100117_143525.jpg

ってなんかアレンジしちゃいました;;

しかもボタンもダブルです...

わがまま言っておいてスミマセン;;as78さん...

使ったのが結構目のつまった感じのウールだったので一枚仕立てです。

脇はしわ寄ってるのであってつれてるのではないです。

100117_143605.jpg

一枚仕立てなのに手縫いで付けたポケット~!!

思い切り裏に響いてますが息子の服なのでOKです*

かわいい生地だったのでもこっとさせたままにしたかったので入れ口のステッチなしです。

息子が電車好きなので電車の...なんだっけアレ

アイロンで付けました。

しかし好きすぎてコートからもぎ取ろうとしてます。

100117_143627.jpg

襟の裏やポケットの内側は赤の起毛リネンです。

今年は赤が流行りっと聞いてからつい赤が気になるようになってしまいました。

思いっきり端のギザミシン見えてますが息子服なのでOKです。

100117_151626.jpg

ろくな

100117_152047.jpg

着画が

100117_162610.jpg

ありません!!

どうもでした~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上出来~~♪
可愛いよ~
良く似合ってるし(^∀^人)♪

襟もうまくついて私が作ったのとは全く違うもの。。。
作り手のアレンジで同じ型紙でも全く違うものが出来上がるね
勉強になりました♪
次はどんなのが出来上がるか楽しみです(*´艸)ムププ
as_78 | URL | 2010/01/17/Sun 22:47 [編集]
待ってました♪
朝から息子君に癒してもらっちゃった☆
ん~どこにお電話してるのかな?

風通さなくてあったかそう。
yume* | URL | 2010/01/18/Mon 07:49 [編集]
NoTitle
あたたかそうなコート♪
似合ってる似合ってる^^

こんな素敵なコートを作ってくれるママ。
いいな~
私もこんなママが欲しい^^
puu | URL | 2010/01/18/Mon 17:40 [編集]
Re: 上出来~~♪
as78さんこんにちは~♪
型紙が良かったので無事に出来上がりました!
ありがとうございました**
次のも私ぽい~です。
息子に着せたら「助けて~!!」っと叫んでおります...;;
もりのみやこ | URL | 2010/01/18/Mon 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
yume*さんこんにちは~*
動き回るんでいい写真が一枚もないのですが★
なんか電話に「もしもし??わかりました~じゃ!!」
とか喋ってて若干おとろしいです。
ドコカニツナガッテルンジャ...

コートとしてはちょっと薄いのですが
子供は風のこだしいっかと♪
もりのみやこ | URL | 2010/01/18/Mon 20:03 [編集]
Re: NoTitle
puuさんこんにちは~!
服装のセンスないのでブログに載せるの恥ずかしいのですが...
いやいつも作ってる物のほうが恥ずかしいですが!!
私も好きな形のコート作ってくれるママが欲しいです*

ところでマイケルのDVDですが
うちにいつのにかブルーレィ見れる機械があったので
ブルーレィにしようかなと悩み中(中身多いし嬉しい悩み♪)
↑予約してない人

もりのみやこ | URL | 2010/01/18/Mon 20:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
