ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
カレンダー2種*
こんにちは~。

寒いし散歩で2~3時間とか嫌なんだから早く帰りたいのですがね

息子が帰りたがらなくて外出先でかなりの高確率で暴れます。

暴れすぎてぬかるみにべちゃっとして服が毎回汚れてます;;

おんぶしたらしたで髪は引っ張られるしあ~恥ずかしい...

こんなに暴れる子見たことないのですが...??なんか憑いてる??エクソシスト??おいらホラー映画見すぎた??

弱ってるときにこの攻撃はきつい!!緑色のはださないで!!


100113_091544.jpg

暴れん坊将軍のために絵本作りました~

つっても将軍が気に入ったカレンダー切り取ってくっつけただけですけどね*

100113_091917.jpg

乗り物が沢山出てくるのがポイントらしいです。

12ヶ月ともすごい凝ってるこのカレンダー

オートバックスの物です。

100113_091521.jpg

表紙*

カレンダーの余った紙にキルト芯と布をボンドで貼りました。

ぶっちゃけキルト芯はいらなかったです!

将軍これでちょっと家でも楽しんでくれるかな??

100113_091758.jpg

も一個~*

ちびコサージュを作ったので余剰分とはぎれをぺたぺたしてカレンダーに飾りました。

短すぎるレース達も...

枠の土台はダンボールです。

100113_091856.jpg

私がボンドを土台に付けて息子にはっぱをくっつけてもらいました。

いつも私がボンドいじってると触りたがるので将軍は楽しかったらしい。

ってことであんまり寒い時は家から出たくないですね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



今日は記事二つ書いてます~。

↓もどぞです*



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
あけましておめでとうございます☆
・・・の挨拶が遅れてしまって申し訳ないです~!
今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

今日は特に外が寒いですね!
家でひきこもってます( *´艸`)

短くなったレース、うちも取ってあります!
何に使うかは考えてないんですが(笑)
カレンダー可愛いですね☆
1年が楽しくなりそうです☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
jammy | URL | 2010/01/13/Wed 13:15 [編集]
NoTitle
今年も早速かわいいものたくさん作ってますね^^
がま口も細かくてかわいい!

このコサージュも素敵だね♪
実物をいつか見てみたいな^^
puu | URL | 2010/01/13/Wed 15:10 [編集]
手作り絵本
かわいいねっつ

うちも作業してると狭い作業部屋に

子供三人集合します

あれなんでやろね?

むぷぷぷ
みなふぉん | URL | 2010/01/14/Thu 12:33 [編集]
Re: NoTitle
jammy さんこんにちは*
ゆるゆるなんで堅苦しい挨拶はよいですよお
私もご挨拶まったく行ってないし...★
さっぶいですよね~!!
こちらは雪積もりました。

レースって捨てられないですよね~かわいいし何かに使えるかもっとか考えて*
カレンダー作るの面白かったですよ♪
もりのみやこ | URL | 2010/01/14/Thu 19:48 [編集]
Re: 手作り絵本
え;;
みなふぉんさんってお子さん二人だと思ってました!!
うちもまだ増やしたいすな~*
小物はいいけど大物裁断してるときは離れてて欲しいすね~*
うちも今なぜかべったり...トイレもべったり...

あけおめトラコスプレ見ました*
今年も爆発してますね!!
もりのみやこ | URL | 2010/01/14/Thu 19:51 [編集]
Re: NoTitle
あわわ;;
コメントのお返事の順番間違えた;;
puuさんこんにちは!!*
がま口こんなになっちゃいました☆
コサージュはpuuさんの見たときから作りたかったのですよ~*
今回ほつれ止め液も初挑戦しました~*
今頑張って製作中です
puuさんにお見せするにはかなり恥ずかしい出来...;;実物なんていったらあわわ;;
もりのみやこ | URL | 2010/01/14/Thu 19:56 [編集]
NoTitle
あっ、もりのみやこちゃん色のカレンダーだぁe-266
もりのみやこちゃんの作品達、いつ見てもいい感じe-343
がま口たちも可愛いね!

私なんて・・・
「今年こそ!」って言ったくせに
今年に入って、ただダラダラすごしてますe-330
こんな私ですが、今年もヨロシクね~e-266

↓記事 ハンドメードバトン、私にも回ってきたよぉ~
れとろまま | URL | 2010/01/15/Fri 17:20 [編集]
Re: NoTitle
れとろままさんこんにちは!
あけましておめでとうございます**
ままさんにとって良い年でありますように~!!
こちらこそ宜しくお願いいたします。

お褒めの言葉ありがとうございます*
毎回違う物を作ってますけど自分味になってしまうんです。

半期に一度大きなイベント開催してるので疲れが抜けないのでは??;;
でもだらだら過ごすのっていいですよね~サイコーです*

ハンドメイドバトン今から追ってみます~*


もりのみやこ | URL | 2010/01/15/Fri 18:20 [編集]
可愛い
このカレンダーめっちゃ可愛い。
もりのみやこワールドですわ。
ちゃんと、将軍様がお気に召すようにいろいろ作ってるからすごいです。
うちは・・・ほったらかしですわ。
そら | URL | 2010/01/16/Sat 10:52 [編集]
Re: 可愛い
そらさんこんにちは~*
いやもう全然全く息子の物放置ですよ~
色々作りたいのですがね...

カレンダーハギレで出来るは簡単だわでおすすめですよ~

そらさんのブログにわんこ出てましたね*
ナイスショットおお*
もりのみやこ | URL | 2010/01/16/Sat 21:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
