ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
編み編みがまぐち*
こんにちは~。

揚げだし餅ってご存知ですか??

餅の天ぷらにだしをかけたものです。

めっさうまい!!

餅の余ってる方も余ってない方もぜひどぞ~勝手におすすめです*



作品展の編み小物

小さいものも作ってみましたよ~

100110_163850.jpg

これで毛糸ほぼなくなりました。

金のチェーンをつけたら完成です。

こっから個人的↓

五右衛門(っと呼ばれてる編み犬)は去年中に編んであるのですが材料足りなくて待機中です。

刺繍糸に翻弄される製作ペース...★もう少々お待ち下さい;;

100110_163932.jpg

ちびがま口にはほつれ止めした花柄生地を飾りに付けました。

私の作るのって漫画っぽいなあ...漫画ばっかり読んでたからかな;;

100110_163730.jpg

気分が乗ったので干支のトラゴムです。

100110_163759.jpg

昨日のがま口はアップだとこんな感じです。

毛糸セレクトが我ながら渋いですな☆

100110_163821.jpg

口金は13.5cmの物です。

編み物って結構毛糸使いますね~。

一個で一玉使い切りました。

そして私の手が遅いのもあるけどとっても時間がかかります~!

編み専門の人ってすげいです**

091211_140449.jpg

ちなみにうちにある編みぐるみ??の本...

母のお古でございます。

しかしこの本...作品ひとつ一つが大体50センチの作品ばかりであまり参考になりませんでした~!!

そんなに毛糸ないし根性ない;;

昔の作品って大胆だな~!!

100110_163951.jpg

以上10点あみぐるみ作家23人展に並べてもらうのでぜひ遊びにいらして下さいね~**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑クリックしてくださると嬉しいです*

とっても励みになります**

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
遅ればせながら
あけましておめでとうございます~^^。

こときちはあみあみが苦手なので
あみあみされる方尊敬です!!
めっちゃかわいいし
お顔もキュート♪
大人でも持てるラブリーさですね^m^。


ところで
ハンドメイドバトンなる物が回ってきまして
申し訳ないのですがもりのみやこさんに
回しても良いですか?

恐れ多いのですが
よろしくお願いします><!!
こときち | URL | 2010/01/11/Mon 18:14 [編集]
NoTitle
こときちさんあけましておめでとうございます**
コメントありがとうございます!
私なんて...今頃年始の挨拶に行ってきたんですぜ★★
リンクしてくださってる方どなたにもご挨拶してないんですぜ;;
ハンドメイドバトン??どぞどぞ
ちなみに恐れ多い人ではないです私;;
もりのみやこ | URL | 2010/01/11/Mon 21:42 [編集]
NoTitle
今日から寒くなりそうですね~。
ハンドメイドバトンまわさせてもらいました。

こときちのブログから
内容を覗いてください。
そして
同じ内容の質問に答えてもらうってものだと思います。多分…^^;。
(私も初めて回ってきたのでよくわからないんですけど)
こときち | URL | 2010/01/12/Tue 22:56 [編集]
めちゃめちゃかわいい☆
めちゃめちゃかわいいんですけど~~~!!
楽しみにしてます☆そうそう、DMも出来上がったので
どうぞガッサリまいてください。


てゆ~~か!!
いつ来るんですか~~~笑
りょも | URL | 2010/01/13/Wed 12:15 [編集]
NoTitle
りょもさんこんにちは*

りょもさんに褒められると一安心です。
今まで作ったことないのにしてみました~*
本当いつお店にいけるのでしょうか...;;
DMカチまきます*
もりのみやこ | URL | 2010/01/13/Wed 12:46 [編集]
どっかに・・・・
もりのみやこさんのメッセージがかすかに私の頭の中に残っているんだけど、それをどこで見たか忘れた
この、老化現象の激しい私・・・・・
ママコートかわいい!!っていう記憶はあるのに。・。・・泣

待ってます!!いつまでも待ってます!!笑
できたら今月中に!!おねがいします!!
りょも | URL | 2010/01/23/Sat 12:48 [編集]
Re: どっかに・・・・
りょもさんこんにちは~!
いきなり携帯のほうに写真送ってしまってすみません;;
早くお知らせせな!もう一月半ばやん!とか私そうとう焦ってます~
完成してるしそろそろ本当納品にいきます~!!
もりのみやこ | URL | 2010/01/25/Mon 17:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
