ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
うさポシェット&気になるあの人...*
こんにちは~。

今息子の方に風邪うつしちゃって息子発熱中です。

赤い顔してますが寝ているのでブログ書きます。

e0066486_715822.jpg

私が風邪ひいてる間に

e0066486_71582.jpgまるえみさんとこからお借りしました

あったか展終わってしまった...!(※乙女の会は昨日で参加期間終了ですが幾人かの作家さんは本日までです。)

おかげさまであったか展好評だったようで来ていただいた方々ありがとうございます。

春には同じうらべ家具店でぽかぽか展っというのも企画してるそうなのでまた私も参加出来るように頑張ります。

091220_141201.jpg

写真はオーダーいただく為に作った黒くまちゃんのマフラーと、

今回やっと完成したオーダーのうさポシェットです。

ポシェットの方は間違えてマフラーを一度作ってしまったのでかなりお待たせしておりましたがやっとお届けできそうです。まっちょってね*



あ~

気が付いたらもうクリスマスですね。

12月は息子の物に力入れたいっと考えていたのですが

まだ何も作ってません;;

他にもいつも応援してくれる皆さんに感謝の気持ちを表わしたかったのですが

クリスマス過ぎそうです。






こっから最近ちょっと気になる人の話~ちょっと書かせてね↓


11月の公開最終日にマイケルジャクソンの映画を見てきました~。

昨日からまた再上映されてますね。

内容は書かないほうがいいと思うので書きませんが

他の色んな事と同じくらいマイケルジャクソンの事にうとい私ですが

映画の中のパフォーマンスやマイケルの人柄に魅せられました。

なんだか元気出てきてレイトショーだったのですが終わったあと明け方まで眠れなかったです。


今週の事ですが月曜にマイケルジャクソンの特番が組まれてて

二つ連続で放送してましたがなんだか番組の作りが正反対で(擁護派と否定派という)

否定派は普段の奇行や顔の変化について

擁護派(この単語当てはまってない気がしますが...。)はマイケル裁判っといわれてる2005年の裁判で無罪判決がでるまで&それ以前にあったもう一件の疑惑について...

人並み以下しか知識がない私としてはどっちの姿が本当のマイケルジャクソンなのか??

亡くなってからもこんなに取り上げられる人って一体どんな人なんだか??

気になったので自分なりに検索してみました~。かこいいマイケルはコチラでみれます*→

これが全てってわけじゃないですがTVでなぜか報道されないマイケル像が出てきたのでいくつか載せておきます...。

奇行といわれる行動&色白さんへの変化について→追悼、マイケル・ジャクソン

そのソース&分かりやすい映像→「マイケル・ジャクソン追悼文」の顛末

上記のURL先はフレディマーキュリーファンの方のブログなのですが

なにしろフレディファンであってマイケルジャクソンについては病気の事に焦点を当てたものなので読んでて一番理解しやすかったです。

私は病気でも整形でもどっちでもいいっという人ですが

裁判番組で病気の名前がちらっと出てたので...。

尋常性白斑&全身性エリテマトーデス...。

なんか事実は小説より奇なりっと言いますがこんな病気があるんですね~。

どちらか一方でもなかなか聞きませんよね。

尋常性白斑という病気についてはリンク先をぜひみていただきたいです。

気が狂いそうな症状です...。

もうひとつのほうはマイケルが亡くなるちょっと前にも顔の一部(鼻の横あたり)が赤くなってるっと報道がありましたが

そういやブラックジャックで頬から鼻にかけて蝶形のあざがある患者さんがこのエリテマっという病気だたと思います。痛がってたなあ...。


これも気になる点 マイケルが子供達に囲まれてる映像が流れたりPVにもよく子供が出てきますが

なぜマイケルは子供が好きなのか??ちょっと長いですが→マイケル・ジャクソン オックスフォード大学での講演

私はスリラーのイメージしかなく「THIS IS IT」っという映画を見て

マイケルの歌は色々メッセージ性が強いなっと感じたのですが

こんな子供時代すごしたら...普通の人なら捻じ曲がってしまいます...。

暗い子供時代を乗り越えて慈善家としても世界中で活動してたんですね。




うまくまとめられませんが

結婚前まで働いてた職場で病気を知る事でその人の精神を理解する事に繋がるっという教えもあって気になったので

この二つを載せました。←知っても精神の理解は難しかったですが...。

淡々とした作りの「THIS IS IT」っという映画を見てほぼ無知の私が元気がもらえた理由も

TVの報道と映画のマイケルジャクソンが全く異なる印象なのも

繋がった気がします。

息子が起きたのでここまでにしまっす。

それにしてもマイケルジャクソンの事調べて思ったのは

有名税ってホント高いですね;;ちょっと還元したら...。

病気の事だけでも誤解が解けて欲しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**


今気が付きましたがおかげさまでブログ書き始めて今日で丁度一年経ちました。

一年前の12月から始めた委託でかなり実験的な作品を作らせていただきました

7tailsさんどうもありがとう*

自分の為に始めた単なる記録的ブログに遊びに来てくださる方どもありがとう*

この一年で今までにない体験が色々出来ました!

これからも力の限り頑張っていきますのでどぞ宜しくでっす*

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1年おめでとう+.゚(*´∀`)b゚+.゚
偶然というかご縁というか・・・
後5日で私もブログを1年を迎えます

同じで自分の作ったものを記録していきたいと始めて
いろんなことありすぎで ストップしてますけど
1年を機にまた始めないとって思ってます

風邪はやまくんにいっちゃったんだね・・・
春には一緒にうらべさんいこうね~
あっ!「スイス」行ってきたよー
as_78 | URL | 2009/12/20/Sun 21:20 [編集]
こんばんは~
お元気でしょうか? いえお元気そうですね。 でも坊やの発熱が心配~。
大阪に引っ越して4ヶ月。入れ違いに東京にいらしたみたいですね。
タイミングがズレてお会いできず残念でした。
今日は近所の銭湯に来てビール飲んでいたらパソコンがあって
自由に使えたので打ち込んでみています。
ブログほったらかしです。そろそろ再開しなくっちゃね~。
頑張ります。また時々お邪魔しますがよろしくね~!
アイリス | URL | 2009/12/20/Sun 23:46 [編集]
ずっと
更新なかったから

心配してたーー

今度は子供店長かいなーかわいそっつ

マイケルやいろんな人に刺激を受けて

精一杯ものずくりにはげもうぞよーーー
みなふぉん | URL | 2009/12/21/Mon 13:48 [編集]
今度は息子くんが体調悪いのね(T T)
みんな早く元気になるといいな~

マイケルは正直私はいい印象がなかったです^^;
でも、この映画をみてガラリと変わりました。
何が本当で何が嘘なのか私にはわからないけど、
映画をみて『マイケルってすごい!』と感じたのは事実。
自分の目を一番信じることにする^^

一年、おめでとう♪♪♪
これからも製作がんばってください^^
ブログとともに楽しみにしてます!
puu | URL | 2009/12/22/Tue 10:23 [編集]
こんにちは♪
1周年おめでとうございます。

お身体よくなられたようで安心しましたが
息子さんの方は大丈夫ですか??

ポシェット、ありがとうございます♪
思ってたとおり、可愛いですv-344
体調悪かったのにスミマセン。
取りに伺いましょうか?
みあ | URL | 2009/12/24/Thu 16:10 [編集]
メリクリ!
メリークリスマス!
そしてブログ1周年おめでとう。
ますますラブリーな作品が増えて見る度に
勝手に萌え萌えしております。
これからもイベント、作品作り頑張って下さいね。
(私は今、テンション下がってだめだめですw)

THIS IS IT 見たかったのですがまだ見れてません。
私はマイケル・ジャクソンにそんなにはまってた訳じゃないけど、
うちの主人は大好きだったみたいで、マイケルが亡くなった後も
MTVとか総集編見て「めちゃめちゃかっこいい」っと熱弁してました。

全身性エリテマトーデスという病名は、私も以前の仕事で(医療事務)
難病疾患リストに入っていたので知ってましたが、
マイケルがそうだと知ったのは死後でした。
あまり一般的な病気でないがゆえにいろいろ誤解が産まれたのですね・・・。悲しいことです。


えむる | URL | 2009/12/24/Thu 21:37 [編集]
Re: タイトルなし
アズ78さんこんにちは~*

コメントありがとうございます&ブログ一周年おめでとうございます~*
ブログってついつい自分ペースじゃなくなって疲れるときありますね。
来年ものんびり更新頑張りましょ~*
息子はまだ鼻水出てます(慢性??)


アイリスさんこんにちは!!

お久しぶりです*
しばらくお休みするっと書いてたのについうち遊びにいってしまうのでリンク一覧の下のほうに移動させていただきました~!!
復活したら戻す気満々です。
そうそう東京行ってきました。ビッグサイト大きかったです...。
それにしても銭湯にパソコンってすごいですね~*
どんどんお邪魔してきてください!


みなふぉんさん*

こんにちは~*
そして更にお休みしてました。放置プレイ*
マイケルをイメージしたらラインストーンしか思いつかないい!!
今年はあと掃除...頑張って...来年モノツクリ萌え燃え年です!!




puuさんこんにちは*
そうそう~私も映画は見たけどそれでもダンスはすごいけど変わった人っと思ってました~。
一緒に映画見に行った妹に病気の動画見せたら悲しいねっと私と同じ意見でした~。
私も自分の目を信じる事にします*
来年も宜しくお願いしまっす*



みあさんこんにちは~*

ポシェット遅くなってしまいスミマセン~;;
水色うさちゃんは私もかなりお気に入りです。
クリスマスイブに届いて一安心でした*


えむるさんこんにちは~*

来年もえむるさんが萌え萌えできるように頑張りまッす*
最近手が追いつかんですが...
イベント後って燃え尽きて縫い縫いしたくなくなりますよね~。
初イベント参加後は一月なんも作れなかったす★

MTV見れるなんてうらやますいい*
年末年始は毎日お祭りですね~**
うちは旦那実家で見れますが...年越しMTVのためだけに旦那実家行こうかな...旦那父はカーペンターズ特集見てただけで家族に怒られてましたが...

全身性エリテマトーデスってウィキみてもいまいち分からなくて...
でも疲れやすいって聞いただけでNOです;;
才能×難病なんてすごい人生ですね...。


もりのみやこ | URL | 2009/12/29/Tue 20:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

マイケルジャクソン ムーンウォーク
アドマンのブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」 「THIS IS ... マイケルジャクソンの「THIS IS IT」が4日間限定でプレオープン上映が行われている。 高品質の映像と圧倒的音響という事前の告知通り、先に見た「THIS IS IT」とはまったく別の映画という印象?... [続きを読む]
超最速ニュース! 2009/12/21/Mon 00:07
© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
