ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
ハンドメイドを始めるきっかけ
何かを始めるきっかけってあると思うのですが

めんどくさがりの自分がハンドメイドを始めようと思ったきっかけ

持っていたおもちゃの人形のお洋服が作ってみたい

息子も生まれるしお洋服つくってあげたい

買うのはもったいないから安く作りたい

などなど思うところは沢山あったのですが

なんせ

めんどくさそう★

大変そう★★

となかなか手が出せずにいたのです。


そんな時にたまたま行き着いたブログが

ユキンコの手作り生活

でした。

時には適当

時には大作

難しそうだと感じてたハンドメイドがとっても楽しそうになってきて

足を踏み入れてしまいました。

このブログをみてると

長い道のり

面倒な工程

ひとつひとつ楽しめばいんだ~!!

という気になり

ユキンコさんの真似をしていろいろ作ってきました。

Image105~02

そんな自分のお手本ブログ

ユキンコの手作り生活

が来年の2月で終わってしまいます。

いままで更新されるのが楽しみでした。

なんかありがとうお疲れ様でした!

て感謝の気持ちです。

元気が無くなった時

作りたい気持ちが無くなった時

またのぞいてみようと思います。

でも今のぞいてみたら

すごい課題が出されていて

これまた面白そうです。

ブログ終了までユキンコさんは走り続けそうです。

興味をもたれた方ぜひのぞいて見てくださいね~。



今回の写真は記事とは関係ありません。

自分はお菓子作りが劇的にへたくそなのですが

その話はまたいつか...!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
