ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
ワンピース*アレンジ*
こんにちは~。

ごほごほ

d68a2bf7a968e7ccbb9df35486b55bfd.jpg

あったか展までに風邪を治さなければなのですごほごほ

風邪って3人にうつせば治るといいますねごほっごッ;;;

だからパソコンを通して

風邪菌ばらまいてやるううううう*

091208_123437.jpg

そんな訳ないのですが

元気なのでこのまま風邪菌でもなんでも居ればいいのですが

イベントの時に体形隠せる服ワンピースじゃないとテンションあがらないっと作ってみました~。

091208_123405.jpg

手持ちの型紙が前後一枚のワンピだったのですが

ちょっと普段着でもいける余裕が欲しかったので後ろだけ切り替えしてギャザー付けました。

091208_123321.jpg

ループが長すぎたのでボタン3個付け*

こちらも適当アレンジです。

自分が着るからいいのです。

たまに服作ると楽しいです。

冬生地のワンピースも作りたいな~*←薄物着てたから風邪ひいたんじゃあ★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091128_172200.jpgこんなのも居たよ*


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♪
↓のおうちバッグ!
すごく個性が光っていて可愛えぇぇっぇぇ!

 今日のワンピも作ったなんて!
ホント何でも出来る、もりのみやこさん
素敵すぎ☆

 風邪なんかに負けず、イベント頑張ってくださいね!
 ぽち☆
ぴぽぱ | URL | 2009/12/09/Wed 22:51 [編集]
お洋服も作られるんですね!すごい!
ボタン3個付けがめっさ可愛いです( *´艸`)
あと、「こんなのも居たよ」が気になります。
なんなんでしょうか~???
もこもこしてて可愛い~☆

おうちバッグも可愛いですね!
黒ドット私も大好きです♪
jammy | URL | 2009/12/09/Wed 23:43 [編集]
素敵なお洋服♪
アレンジって難しいですよね。
リメイクすら出来ない私です(汗)

カウプレご参加ありがとうございます☆
発表まで時間がありますが…すみません。

…こんなのも居たよ。が気になりましが、どなたさまでしょうか(笑)
かわいぃ♪
yume* | URL | 2009/12/10/Thu 08:55 [編集]
もしかして、今度日曜日に着てきてくれるんですか??
もりのみやこさんに似合う色使いですね。
ボタンも3個なんて私には想像もつかない事です。
今度、見せてくださいな☆
そら | URL | 2009/12/10/Thu 09:26 [編集]
自分で洋服が作れるのって羨ましい~!
好きなデザイン・柄で自由自在だもんね^^
ワンピのボタンがレトロな感じで可愛いです♪

後ろ姿のコ、誰だろ?
気になる気になる。。。

風邪、早く治るといいですね><
あまり無理せずに。。。
puu | URL | 2009/12/10/Thu 09:42 [編集]
Re: タイトルなし
ぴぽぱさんこんにちは*
おお*イベントでてんやわんやでしたがぴぽぱさんとこもイベントだったんですね~!!
しかも主催!!コットンタイムの1dayshop記事みたいですね~**
今見に行きまっす~**

バッグの春用がシンプルだったのでまだ手元にあるし刺繍さそうかなっと思っています。

ワンピだけは作れるかも~ブラウスだと作れないかも~なゆるゆる感覚でたまに洋服作ります。
ブラウスって手間かかるし市販のが特な気が...。ワンピは結構だだっと縫いで割安だから...。
もりのみやこ | URL | 2009/12/10/Thu 12:12 [編集]
Re: Re: タイトルなし
> jammyさんこんにちは*
> うち普通のミシンなので自分のワンピースだけならなんとか作れます☆
> 裏はアレなのでとっても販売は出来ないんですよ~。
> ボタンごろごろは結構気に入ってます*
> 黒ドットって絞め色のもなるし何にでも合っていいですよね~*
>
>
> yume*さん*
> そそうyume*さんとこいくとカウプレ開催率が高くって*
> かわいくって思わず参加してしまいました~。
> 抽選君っというソフトがあるんですね!
>
> お洋服はリメイクより作るほうが楽だと思います~。
> ぜひ一度チャレンジをっ*
> ↑リメイクは解いたり前の縫い目隠したり物によって大変そう...。
> なんだかもこもこ君が気になるというコメントが続いてますが今度写真ちゃんと載せますね~。
>
>
> そらさん*
> 実は..手作りのお店&クラフトパーティ連ちゃんで着てたのです。
> そしてまた日曜にも着てく予定...
> ですが昨日深夜にカツ丼食べたらなんか身体むくんでて~あはは*;;;
> ワンピース着れないかも~!!
> ボタンは単に付けてしまったループが長かったので苦肉の策です。
> 日曜風邪ひどかったら七尾行くの控えます~。
> 今年の風邪菌しつこそうだしうつしたら大変★
>
>
> puuさん*
> コメントありがとうございます*
> お洋服は技術がないのでそんなに自由自在でもないですよ*
> 今まで作ったのはほとんど同じ形...なんです...。Uネックで~。
> 後ろ姿のはいつも作ってるわんこなのですが正面の写真今度載せますね*
> 風邪で身体だるいっという時は好きなだけ食べてもいいっと決めているので
> 夜中にカツ丼食べて風邪薬飲んで寝ました~。
> おかげかどうか鼻にきてたのが改善されました。早くなおれ~!!
ところでMJの映画再上映ですよ*嬉しい*見に行きたいな~
もりのみやこ | URL | 2009/12/10/Thu 12:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
