ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
あったかミトン*
こんにちは~。

私は寒いと手先が動きません。

冷え冷えのスーパーではお金出すのにも苦労する冷え性です。

なのでという事もありまして作ってみました。

091117_102629.jpg

手袋**いやミトン??

ちびっこ用です。

小さい子が先日のマフラーとこのミトンを着けて雪合戦してるのを妄想しながら作りました。

いらないかな??と思いつつデッドストックボタンがそれぞれ付いてます。

見えませんが内布もついてるのですよ...。小さかった!

手のひら側はこんなです。

091117_102901.jpg

結構お気に入りなのですが

旦那のお母さんによると

地味

だそうです。

え;;そ そうなのか!!地味ですか!

ギャル用(私と義母のなかでギャル=女子高生)に作れば良かったのに~と言われました。

え;;そ そうなのか!!ギャルはこゆうのするのですか!

だいたいこんなやりとりしてます。私と義母。

他にも義母には最近作った物全部の品評会&値段付けしてってもらいました。

義母は私より目利きなんでね~。信頼してます。





最近畑違いな感じのお子様物が続いてますが

次に参加する手作りのお店というイベントは親子連れのお客様が多いそうです。

そんな理由で作り始めたのですが小さな服飾小物を作るのは楽しいです*

先日子供服作家さんとお話していて

簡単なパンツなら裁断から30分で作れるというのですよ**

まあそれは専門の方だからてのがあるでしょうが

そんなの聞いたら息子の服も作りたい熱がふつふつと...。

そんなの聞いたらロックミシンますます欲しい熱がふつふつと...。

ロックミシンは無理ですがイベント終わったら色々息子の物作ってみよう*

それまで我慢☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~
こんなの好きです!!
ちょいレトロチックなこの布選びが好き♪

ギャル…久しぶりに聞いたな…。
そうやね~
ギャルも一周回ればこんなのするかもね…。
そっか、ギャル用を狙えばいいのね。
よし、お義母さんの意見も聞いてみよう。

ロックミシン
あると便利ですよ~。
こときちのは古い型なので
糸通しが大変なのよ( p_q)。
こときち | URL | 2009/11/17/Tue 20:25 [編集]
この手袋、『欲しい!』と思ったんですが、
お子ちゃま用なんですね(T T)

ロックミシン、高いよね~><
私はミシン自身が苦手なので無縁ですが^^;
もりのみやこさんはセンスがあるから、
きっと可愛い洋服が出来上がりますね♪
息子クンの洋服が出来上がったら、ぜひ見せてください^^

先日、ふらりと【あとりえpetit】さんに行ってみました。
可愛いお店ですね!
店長さんもおもろいし^m^
puu | URL | 2009/11/18/Wed 09:29 [編集]
Re: タイトルなし
こときちさんこんにちは*
高校生はミトンするんですかね~??
というか私も自分用が欲しいです。

ロックミシンお持ちですか**
いじったことないので分からないのですが
糸2本使うのですよね!???
早く欲しいな~*
もりのみやこ | URL | 2009/11/18/Wed 18:55 [編集]
Re: タイトルなし
puuさんこんにちは*
手袋大人用も作ろうかしら~*

たまにお洋服も作りますが
結構ひどい出来ですよおおお★
普通のミシンだと裾の処理が面倒で...というか出来ない★
夏の襟&袖がひどいタンクトップ以来作ってない...ひどすぎたです。

putitさん行かれたのですね*
店長さん面白い方ですよね~*
今編み編みしていて
私もputitさんの事思い出しました*


もりのみやこ | URL | 2009/11/18/Wed 19:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
