ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ニットカフェに行ってきました*
こんにちは~。

寒いニュースばかりで

家に息子と二人でいるのが怖い!!

なんだか挙動不審;;

表に行ったら職質されそうな私です。



先日乙女の会会長の(会長?店長??)まるえみさんにいいとこつれてってもらいました*

金沢駅からほど近いニットカフェあとりえputitさんです*

091104_131756.jpg

丁度当日生放送のテレビにお店が出てて見てたのですが

091104_131720.jpg

TVで映ってた通りやっぱかわいい店内*きゃほー*

091104_121552.jpg

店長さんの手編み作品が沢山並んでいます*

091104_121650.jpg

こゆうの見るといつか自分もお店したいなっと思いますね~*

お店では店長さんに編み物の指南もしてもらえるそうです。

091104_121708.jpg

毛糸によって同じシュシュでも編み方変えるそうで。

そ そうなのかあああ!毛糸は本でしか習ってないので初めて知りました!!

091104_121726.jpg

↑乙女の会&ブログで仲良くしていただいてるkikutamaさんのガラス玉発見~**

本当かわいいうえにきれいなんですよね~*萌え**

もっとkikutamaさんのガラス玉が見たい方は←左のリンクのクルクルニッキからどうぞ*

091104_130715.jpg

他にも台付きピンやバレッタ台などの資材とか(安いと思います)

091104_130732.jpg

複数の作家さんの作品が... これはシールなのですが紙に見えません☆☆

091104_130851.jpg

石鹸は今ならサンプル貰えますよ*かわいいです。

091104_122040.jpg

予約が追いつかないという店長さんの手編みニットを撮らせていただきました*

モデルは看板っ子の娘ちゃん**

ポーズとるとはさすが女の子...!

iuyiou.jpg

もう一枚*赤いのもかわいいいい*

店長さんはお話がすごく楽しくて

一時間ほど居たかな??と思ってたら二時間半も経ってた~;;

本当私は編み物の基礎が分からないので教わりたくなりました~*

putitさんのHPはコチラ→

ニットカフェ初体験でした~まるさんありがとう*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとビックリ
昨日れとろままさんの所で、ニットカフェの存在をしったばかり。
なんてリアルタイムな記事でしょー!?
可愛いお店ですね!TVでも出てたんですか!
それにも驚きです^^

↓両脇から宇宙人にウケました(^◇^)

チョコいえ | URL | 2009/11/11/Wed 21:44 [編集]
まずは、リンクありがとうございました。

そうそう、私、この間このお店の前通って、ちょっと気になってました。まさにここです。
店内、すごくかわいいですね。今度私も行ってこよう~!!
そら | URL | 2009/11/12/Thu 09:50 [編集]
私も先日まるえみさんに教えていただきました♪
可愛いお店なんですね~
今度行く時はぜひ誘ってください^^

puu | URL | 2009/11/12/Thu 11:15 [編集]
Re: ちょっとビックリ
チョコいえさん♪
それはタイムリーですね**
私が見たのはリフレッシュなのですがなんだか以前にとなりのテレ金ちゃんにも出たそうですよ~*
↑思い切り地元民しか分からない...*

宇宙人→ぜひ勇気を出して...*
もりのみやこ | URL | 2009/11/12/Thu 12:02 [編集]
Re: タイトルなし
そらさんこんにちは~*
うふふ
おうちが結構近いのでしたっけ??
帽子とかきっと習ったらすぐ作れそうですよそらさんなら*
いく時小物作りのお友達を誘ったら喜ばれそうですよ~*

もりのみやこ | URL | 2009/11/12/Thu 12:07 [編集]
Re: タイトルなし
puuさん**
私金沢市内に住みながら車持ってないのですよ..★
だからいくなら電車かしら...。
でもお花のモチーフと編みぐるみの手とか細い所うまく編みたいのでいつかまた行きたいです*
いちおお声かけしまっす*金沢駅で会いましょう~*
もりのみやこ | URL | 2009/11/12/Thu 12:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
