ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
もこもこブランケット*
科学実験ごっこってご存知ですか??

私が勝手に名づけたので誰も知るわけないのですが...

お風呂の時にコップ&発泡性バブを用意して

コップの中でバブを溶かすんです。

ゴボゴボゴボ!!!”!!!と泡が出てドライアイスのごとく中身が噴出してきます。

息子「あははははは*」

でゅるでゅるでゅる!!!!!「あはははははは*」

ゴブゴブ!!「あっち!!こぼした~!!!息子火傷した?大丈夫???」「あはっはははは*」

ひたすら受けます。

晒すのも恥ずかしいですが子供のいる家庭てこんなものですよね...??え?

独身の皆もやってみてね*

ところで昨日の実験嵐ちゃん見てたら楽しみにしてた映画見逃してしまいました;;

ボーン!!!

091102_105227.jpg

あきれるほどほれ過ぎてるフランネル生地でブランケットを作ってみました~。

今回は色んな形のを組み合わせてパッチワーク風です。

091102_105258.jpg

月夜のウサギ??

端の断ち切りは狙ってます。

新タグも混ぜたかったのですがなんだかウサギ達になじまずに対角線上に付けました*

091102_105405.jpg

この落ちついたパープルの裏にはブラウンかグレーだと考えていたのですが

いざ色々試してみると一番扱いにくくて登場させられ無かったグリーンが似合う**

あやすぃ出来に満足です。

091102_105430.jpg

今回ベルト作らなかったのですが

付けたほうがいいかな??


先日の記事のマフラー、渡してきました。

とっても小さく作ったつもりだったのですが

新生児ちゃんにはまだ大きかったです!

でも一年目はすぐ大きくなるし大丈夫かな**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091031_123005.jpg

次は息子が拾ってきた松ぼっくり工作だああ*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマスな
雰囲気もかもし出しつつ

パープルうさぎいいっつ

ついにおかんの使ってたミシンから

コンピューターミシンに・・

土曜日が楽しみです


あははははは
みなふぉん | URL | 2009/11/02/Mon 12:53 [編集]
相変わらず仕事が細かい!!すてき~~

私バブを洗面器でやったよ。
でもさ、あのゴボゴボのガス吸うとマジでやばいよ~
うめこっこ | URL | 2009/11/02/Mon 22:14 [編集]
Re: クリスマスな
みなふぉんさん*
コンピューターミシン!!
いいな~すげいや***
うちは5年??4年前のクリスマスプレゼントのジグザグミシンです。ジャガーです*
イベント用に冬物ウールやモフモフ生地触ってたら部屋も自分もなんか細かいのいっぱいついてるううう!
それにしてもみなふぉんさんいつもおうち綺麗ですよね~!!
すごい!!!


もりのみやこ | URL | 2009/11/02/Mon 23:04 [編集]
素敵なブランケットにぽち!

 すごいかわいい!
どして、こんな可愛いのが作れるの~~?
一度、もりのみやこさんの頭の中を見てみたいです。
 ベルト、あった方が私は嬉しいな。
こんな可愛いブランケット、ファッション感覚で持ち歩きたい!
ぴぽぱ | URL | 2009/11/02/Mon 23:06 [編集]
ガス吸うとむせるよね。
うめこっこさんこんにちは~*
ただでさえ笑いすぎるとむせてる息子ですが
ガスのせいもあったかも...!
今夜もバブ風呂でした☆
ブランケットはパーツいっぱいで結構大変でしたよ。
もりのみやこ | URL | 2009/11/02/Mon 23:08 [編集]
Re: タイトルなし
ぴぽぱさんこんにちは~*
ぽちありがとうございます**
なんでしょ~とりあえずウサギが決定だったので付け足しつけたしでこんな感じに...*
そういえば前回のブランケットはバッグによく間違えられてました!
ベルト頑張ります*
もりのみやこ | URL | 2009/11/02/Mon 23:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
