ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
とっても小さなマフラー*
こんにちは~。

イベント一ヶ月前であせりつつ

どしても作りたかった物があってですね~。

なんだかね

赤ちゃんが産まれたのです。

もちろんうちでなくお知り合いのとこに**

ほんでささやかなお祝いに作ってみました~。

091030_130932.jpg

マフラーです。

スタイだなと迷ったのですが...

うちにスタイに合う布がなかったので。

ちょっと個性のあるうちの生地達で何ができるかと考えて。

またくま!!

最近くま続いてますが

ちびっこってくま似合いますよね~(ミキハウス世代の思い込みかも;;)

産まれた子は男の子でして

どんなファッションするか分からないから私としてはリボンもレースも(男の子でも!)付けたいとこですが

ぐっとこらえたけどコレだけは付けさせて~!!

自己満させて~!!!

091030_131006.jpg

ふふふ

新しいタグ考えてみました~*

おうちのはんこにMイニシャルです。

091030_130947.jpg

ちなみに違う家庭で同じ月に3人産まれました*

あげる時に差がでると嫌なので同じにしましたよ*


それにしても一ヶ月児の小さいこと!!

うちの息子もこんな時あったのか....!

ああだこうだと作ったマフラーは50センチ弱×4センチです。

どしても今年小さい時に使って欲しかったのでとっても小さいです。

偶然ですがこないだ作ったマフラーの丁度1/4サイズでした~。

人間てずいぶんおおきくなるのですね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~*
幼児用は? キッズ用は? 大人用は? 笑

温かそうでいいですね~*

このマフラ*付けたら、赤ちゃんが2人に見えたりしてv-285v-511

チョコいえ | URL | 2009/10/30/Fri 17:12 [編集]
No title
早速、遊びに来ちゃいました^m^♪

もりのみやこさんの作品、ホント可愛いんですよ~。
こういうテイスト大好きです♪♪

実は、こときちも今度7tailsさんで委託をお願いするんです。
(ボックスですけど)
今、がんばってチクチク作成中です。


もりのみやこさんみたいに
色んなイベントに参加したいんですけど
なかなか情報も入ってこないし
仲間がいなかったり、イベント会場までが遠かったりと参加できる機会がほとんどないんです~。
もりのみやこさんみたいに、色んなところに出られるようになりたいな~~♪♪


こときち | URL | 2009/10/31/Sat 00:38 [編集]
No title
おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました^^

早速・・・わたしも、遊びに来てみたら☆小さなマフラー!とっても、かわいらしいですね^^
あかちゃんに、マフラーつけて・・・お出掛け。
喜んでもらえるでしょうね~^^

また遊びにきます^^
ご迷惑でなければ~♪
aka | URL | 2009/10/31/Sat 06:23 [編集]
Re: かわいい~*
チョコいえさんこんにちは**
マフラーはキッズ用作ろうかなと考えています~。
でもよく市販されていますしどう作ろうか考え中です*
マフラーは赤ちゃんの添え物ですよ~
本当かわいいですよね*
もりのみやこ | URL | 2009/10/31/Sat 15:35 [編集]
Re: No title
こときちさんこんにちは~*はじめまして
クイズ正解だったんですね~。
同じ県内人て事で仲良くしてください♪
委託頑張ってくださいね~*
私も普段は一人でちくちくしてますよ~。
でも結構一人好きなんです。
イベントは一度出るとクセになりますよ...*
もりのみやこ | URL | 2009/10/31/Sat 15:43 [編集]
Re: No title
akaさんこんにちは~*はじめまして!
プレゼントの相手は私がミシンしてることしらないので
ぎょっとされるのを期待してます。(どうもミシンしてそうな人に見えないそうです私*)
昨日は久しぶりに訪問者リストからちょこっと遊びにいってたのです!
akaさんの愛情たっぷりのハンドメイド品*わくわくしますね**
うちは家族のための物...久しく作ってないなあ~;;
またこちらにも遊びにいらしてください**
もりのみやこ | URL | 2009/10/31/Sat 15:51 [編集]
長い~
前に長いぬいぐるみ作ってましたが
今度はさらに長いっすね~。
あ、マフラーだから当たり前か(笑)
ちゃんと足があってかわゆいです。
サークルボアもイイ感じ♪
ベビーにはもってこいのデザインだね。

私も長いものに巻かれたい。でも萌え系は似合わぬ。
そんな複雑な世代です。

新しいタグもかっこええ~っす!←サボさんの声で(笑)
えむる | URL | 2009/10/31/Sat 23:44 [編集]
Re: 長い~
えむるさん♪
足がめちゃ細くて...1センチくらい
縫ってひっくり返すのに苦労したです
でも付けたかった**もこあし萌え*
ちなみになぜか尻尾には必要性を感じなくていつも付いてないんです。
何ゆえ??しっぽも萌え要素なのに??

裏地サークルボアっていうんですね~!
なんかもっと長い名前で紹介されていて覚えられなかったんですよ~。

判子押すの上達したら
宮本さんみたいになれるぜ!!
↑サボさんシュールすぎ...。
もりのみやこ | URL | 2009/11/01/Sun 23:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/02/Mon 07:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
