ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
デザインフェスタ二日目は遊びに行きました*
こんにちは~。

東京から石川に帰ってきました~。

楽しかったですデザインフェスタ*

二日目はうろうろしてきたのでちょっと書きますね*

091025_122523.jpg

先日の記事なおさない事にしました~。

変な文章ですがもう書けないなっと思って。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


091025_142752.jpg

ちなみにすごい人ですごく盛り上がった会場なのですが

そこらへんは伝えるの下手なのでデザインフェスタのブログを見て頂いたほうがいいかな~と思います~。すんげ~カオスでした。

子供の子守をしてもらっていて門限があったので急ぎ足でみてまわったので写真もほぼないんです;;お目当てのブースが二つあったので載せます*

(そうそう一日目にお声をかけてくださって二日目に行きたかったブースもあるのですが

方向音痴の上に焦ってしまって;;見つけられませんでした;;館内図にチェックまでしたのに...スミマセン;;)

091025_124110.jpg

中根ミワさんのkinoco・no・coさんです*

ハンドメイド始める前から好きでして~*

いつかGETしてやると思っていたのです*

091025_124125.jpg

中根キノコといえばがま口です*

材料も技もしっかりしてるのでお値段高いだろな~と覚悟していきましたが

正解でした*

091025_124145.jpg

091025_124207.jpg

丸もめちゃ綺麗でした*

091025_122641.jpg

もうひとり~

布小物から革小物に転向したやじましょうこさんなのですが;;

開場から一時間半遅刻していったら

すでにアイテム一個もない;;

3回くらい見に行ったのですがご本人もお見かけできませんでした;;

名刺だけ貰ってきました。宝物にします。

ちなみにお二人とも私の中で勝手にハンドメイド4天王です。

091025_125636.jpg
091025_125619.jpg

本当急ぎ足だったので一番インパクトのあったアイテムのブース*

mamanさん~**

めちゃかわいいす!!!

高額アイテムのおうちバッグいつか欲しいです*


091025_152231.jpg
091025_152205.jpg

もいっこ~

こんなジャンルも好きなのです!!

男子が刺繍したシャツです!もっと大胆でもいいぞ~*

頑張ってください**

091025_135725.jpg


091025_193635.jpg

こっから買った物...

狙った物だけ買おうと決めていたのですが

さすがに沢山のブースがあるので誘惑に負けること数回☆

ちまちまと買ってきました。

091025_193929.jpg

中根ミワさんのきのこがま口です。

こちらは昔からファンでいつか欲しいと狙っていたのです。

091025_194534.jpg

Girl Sickさんのブローチ*

こちらは一目ぼれでした。(ブローチ好きみたいです。私)

チェコガラスだそうです。

091025_194516.jpg

本まで出してる作家さん加藤真有里さんのところではボタンを買いました。こちらもチェコガラス*

ちなみにボタンを効果的に使った手芸本でした~。

「ボタンでソーイング」??読んだことあるのに覚えてない;;ごめんなさい;;

091025_195331.jpg

ひさごさんでもボタンです。

こうなったらボタン買いに来てる気がしてきました。

手作りで作れるのですねボタン*

091025_194314.jpg

あとは色使いが素敵なyuppoさんのとこでポストカードと

091025_194200.jpg

マリーニモンティーニ??さんはホントつぼでもっと買いたかったのですが...我慢しました。

かわうい!!

他にも写真がないですが小物がいくつか~。

満足です*

091025_195406.jpg

皆さん名刺やフライヤーも凝ってましたよ~

すげいです*

091024_102412.jpg

自分とこはこれ...!!

ちなみに東京行ってから焦って作りました。

次はもっと興味が沸いてくるふうに作りたいです。

そんでフライヤーよりひどいのが

091024_102327.jpg

私のブースでした;;

ブース代が高くて;;元取れないかもとレンタルのテーブルなど全く借りなかったのです★

地べたでクラフトスペースにいたの自分だけでした~★★★

091024_102354.jpg

反省のために載せておきます。

それでも目を留めて見て行ってくださった方、気に入って買ってくださった方々*

どうもありがとうございました*

091024_190157.jpg

終わる頃には結構な数がお嫁お婿に行きました~**

次回の5月も出れそうなんでまた遊びにいらしてくださいね~**

途中から一日目と混ざってしまいました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

次は11月29日の手作りのお店です**

冬アイテム作りまっす*



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえり~~
さすが!大きいイベントは多種多様ですごいね・・・
でもそんな大きなイベントに参加している
もりのみやこさんとお知り合いに慣れたことが
ちょっと嬉しくて自慢だったりしてます^^
ほぼ完売じゃないですか!!
よく頑張りました(ナデナデ)

私ん所はいまアイロンが入院中で 非常事態ですが
なんとか代役を立てて今日はパジャマ制作に取り掛かります
4着がノルマですw
as_78 | URL | 2009/10/29/Thu 08:12 [編集]
まってました
どんなんやったんやろ?

どぎまぎ

あと一ヶ月でイベントやなー

はやいよねー
みなふぉん | URL | 2009/10/29/Thu 11:14 [編集]
No title
デザフェスは色んなハンドメイド作家さんが参加されてるので、良い刺激も受けれるし、とぉっても楽しいですよね♪♪
もりのみやこサンの作品、パッと見た瞬間から「あー!!!かわいー!!!!!」ってなりましたょ(ワラw
また次回も遊びに行けたらいいなぁぁっと思ってます☆

枕のセットのふわふわのやつ、あの感触忘れられませんw
ゆき | URL | 2009/10/29/Thu 11:24 [編集]
Re: おかえり~~
as78さんこんにちは~*
ちち違うのですよ
デザインフェスタは本当オールジャンルOKでどなたでもでられるのですよ~。

アイロンの代役と言えばなぜか熱した片手鍋が浮かんできました...!!
私はリサイクルショップで買った500円のを愛用しています;

パジャマが手作りなんてすごく贅沢ですね!!
出来上がったらブログに写真沢山載せてください~!!
楽しみでっす**
もりのみやこ | URL | 2009/10/29/Thu 19:58 [編集]
Re: まってました
みなふぉんさんここにちちはは*
皆テンション高かったですよ~**
みなふぉんさんがいっぱいよ~*て感じです!
手作りのお店もれとろままさん中心に作家さん達熱いですよね~*
手作りのお店の前にデザフェスの空気を感じれて良かったです**
もりのみやこ | URL | 2009/10/29/Thu 20:10 [編集]
Re: No title
ゆきさんこんにちは~**
コメントありがとうございます**

ふわふわ生地なかなか無くて;;
でもパステル系以外の新色GET出来たので何か作ったらブログにアップしますね~*

そうそう楽しくて*
毎回これるなんて東京の方はいいな~と思って聞いてみたら
結構色んな県からお客さまもいらしてて
私も次くるためにがんばろ~と思ったのでした!



もりのみやこ | URL | 2009/10/29/Thu 20:35 [編集]
No title
こんにちは♪

大きなイベント、お疲れさまです。
このイベントはお財布にいくら入っていても足らないですね(ーー;)
危険な魅力たっぷりですもん^^

もっと近くで開催されるといいな~♪
puu | URL | 2009/10/30/Fri 10:29 [編集]
うわさはきいてたけど
すごいきぼやな!!

デザインフェスタの見てきた

結構ブースも小さい感じなのが一杯あるって感じ??

あああみごたえありそうや

石川県とはきぼが違うね
みなふぉん | URL | 2009/10/30/Fri 11:46 [編集]
Re: No title
puuさんこんにちは~*
コメントありがとうございます!
本当10万くらいつぎ込みたいイベントでしたよ~**
なんというか集まった作家さん達は生活感いっぱいのハンドメイドって感じではなくてそれぞれ作りたい物作ってるという感じで
絶対他にはない一品物揃いでした。
同じ雰囲気でもう少し行きやすい場所といえば名古屋のクラフトマーケットだと思います~。
11月7日まるさんが出店しますよね~*
私も遊びに行きたいす~!!

そうそう面白そうなイベントなので作ったTシャツ褒めていただいてありがとうございます*
なんだか結構いろんな方に好評で*嬉しい限りです*
もりのみやこ | URL | 2009/10/30/Fri 17:00 [編集]
Re: うわさはきいてたけど
みなふぉんさんコニチハ~*
あんなに大きいデザフェスの会場は建物の半分で
まだ半分何かに使われてましたよ~;;
東京すげい☆
デザフェスのブログを見てお分かりかもですがかなり見ごたえありますよ~*
石川県のグループも不思議スペースで紹介されてましたよ~*
二日目にきてと言ってくださったのに見つかられなかった...。広すぎ;;
もりのみやこ | URL | 2009/10/30/Fri 17:06 [編集]
デザフェス
デザフェスお疲れ様でした。
レポを見ているだけでも活気が伝わってくるので
会場はもっとすごいハンドメイドオーラがあふれまくってるんでしょうね。
ああ浴びたい。そんなオーラ。
また5月にも出るなんてすごい!もりのみやこ様が
どんどん世間に知られビッグになるのを見ているのが
楽しみです。尊敬。
えむる | URL | 2009/10/31/Sat 23:40 [編集]
Re: デザフェス
えむるさん♪こんにちは~**
コメントありがとうございます**
いや本当クセになる活気でしたよ~*
5月も出れるように頑張るって段階ですが....頑張ります。
ちなみに全くビッグではありません★
背丈はビッグですが★★
もりのみやこ | URL | 2009/11/01/Sun 23:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
