ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
プードル交換会*
こんにちは~*

明日は歯医者だ*待ち遠しいな*

歯痛止めでなんとか生きてるもりのみやこです。

なんで虫歯って夜のが痛くなるんでしょう??

今夜も恐ろしいです!!!口数少なくのたうちまわります★

090922_122441.jpg

うへへ~*

虫歯だけ本当困りましたがシルバーウィークはとっても幸せです。

ブログで仲良くさせてもらっているえむるさんがすっごいかわいいプードルのコサージュを作られてて

ビビッと来てしまったのですよ物欲アンテナが~☆

それで自分も最近プードルモチーフに興味があったので

ずうずうしくもプードル交換会をしませんか??と持ちかけてみたのです。

そのえむるさんのプードルちゃんが我が家にやってきました*

プードル*プードル*と鼻息荒く袋を開けてみると

090922_122544.jpg

えええええええええ!!!!!!

なんか洋服はいってるよ~!!!

えむるさんは小物も作るけど娘さんのお洋服を主に作っているのです。

いつもかわいいな~と眺めてたのですが

そのアメリカチックな(私ビジョン)カラフルなお洋服がうちにやってくるなんて~***

え?今クリスマス??

て本当驚きました;;

生地なんてニット苦手な私ですが欲しかった物です。

このパターンもすごいかわいいな~と見てたやつです。

まさに度ツボ!!

090922_122620.jpg

すごいな~ニットってこんな綺麗に縫えるんだ~*

ほえほえなってましたがちょ;;タグがオリジナルですよ!

素敵すぎですよ!

ちょっとコレで息子垢抜けてくれるかしら??*

090922_122719.jpg

シュシュもハロウィンカラーでしかも編み目が綺麗です~。

編みシュシュすごい下手なんですよね~私;;

どうしてこんな綺麗に編めるんだろ??

090922_122831.jpg

なんだかもりもり入ってます

どうしよう自分コサージュと等価交換以下の物しか入れなかったのに....

ちょっと焦ってきました

ちなみにカードには「海苔巻きじゃないです」と書かれていました...

えむるさんあなたお茶目だよ...うちのお父さんくらいお茶目だよ*

090922_123107.jpg

これまたえむるさんセレクトの生地が~***

かわういいいいい******

お洋服を作ってるだけあって厚めで見たことない生地ばっかりです!

私とえむるさんは同じ生地屋さんが好き繋がりという事もあって全てツボです!

イメージ沸きまくりで一部もう裁断しちゃったよえむるさん!!

090922_123140.jpg

実は沢山ありすぎてこの時点でプードルを見失ってしまっていたのですが

次こそプードル??と思ってたら

まだ出てきた~*

お菓子みたいなメジャーです*

本当編み編みうまいな~!

どうなってるんだかさっぱり分かりません!

丁度メジャーが駄目になってしまったとこだったので大事に愛用しますね*

090922_123208.jpg

↑こんな小さいお花とか...

大味の私には無理~;;かわいすぐる*

それにしてもえむるさんはパソコンが得意なんですね~

またまたオリジナルタグです!

こんなの自分もいつか付けたいです。

090922_123303.jpg

そしてお待ちかねの...プードル***

ぎゃー!!

この手作業を感じる盛り感のある物が昔から好きなのですよ~**

久々にヒットですよ*ホームランですよ***

090922_123348.jpg

使ってあるリボンや毛糸にもこだわりがありますがよく見たら生地の模様に沿って刺繍までしてあるんです~!!

この細やかさが私には無いんです;;

なんか私の方は本当小物ばっかりでスミマセン;;

夢だったスピルバーグの映画に出てくるクリスマス朝の子供の気分が味わえました**

↑本当にあるのか分からないですがありそうじゃありませんか??

本当無茶なお願いに答えてくださってありがとうえむるさん!!

初イベント頑張ってくださいね~!

これは実物見たらファンが増えると思います**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**

090922_124818.jpg

ちなみにプードルコサージュを見たときからツモリぽい~と思ってたので

丁度友達に貰ったツモリに付けてみました

090922_124834.jpg

こっちもかわええです*

ヨダレたら~ん♪


ちょっと宣伝~*

9月27日日曜に石川県金沢市新保本にあるアフティハウスさんのイベントにでます*

良かったらいらしてくださいね*

e0066486_0394399.jpg

地図はコチラ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
こちらこそかわいいものいろいろ頂きまして
ありがとうございました♪幸せ~。
もりのみやこさん、写真撮るの上手ですね。
私下手くそなんでもらってっていいですか(笑)

オリジナルタグ、イベント用に作りました。タグつけ初作品です。
デザインは自分でしたんですが、消しゴムハンコで彫ったら
あまりにもへたっぴだったので、図案からハンコ作ってくれる
ところに頼みました~><
RURURARIの最初のRが女の子になってるのわかりました?
でもタグがほんわか系なのに作るものは違うので
ちょっとミスマッチかも・・・ま、いっか(適当)

ちなみにメジャーの先の花は編んでません。
前にミニお花モチーフ一袋買ったのでそこから・・・(汗)
手抜きもしてます(笑)

またテーマを決めて交換会しましょ~。
イベント頑張ってね。
えむる | URL | 2009/09/23/Wed 17:39 [編集]
えむるさんこんにちは♪
わ~い*
本当こちらこそありがとうございました!!
私の写真...うまくないですけど...えむるさんが褒めてくれたから100点だ~*どうぞ使ってくださいな!

タグははんこかな~とまじまじと見ないと分からないですね~*
女の子分かりましたよ*
字が細かかったのでパソコンで作る判子やさんだろうな~と思いました♪
私も興味がありつつデータの送り方がわからないのですよ;;
↑だからえむるさんはパソコン得意なんだな~と考えた次第です*

全然作品とミスマッチじゃありませんよ!
いけてますよ~**

テーマ決めて交換会面白いですね~
またやりましょう♪♪♪



もりのみやこ | URL | 2009/09/24/Thu 14:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/25/Fri 12:08 [編集]
Re: クラフター募集の件
鍵コメさんありがとうございます!
今そちらのブログにお返事させていただきました~。
確認宜しくお願いします。
もりのみやこ | URL | 2009/09/25/Fri 13:46 [編集]
こんにちわ~♪
とても、かわいい壁紙になりましたね~
プードル、ハロウィンのシュシュいいですね~
私も、ハロウィンイメージのネックレス製作中!!
でも、季節物は時間との勝負
急がなくっちゃ~v-356
また遊びに来ますね~♪
ブンブン | URL | 2009/10/03/Sat 13:34 [編集]
No title
ブンブンさんこんにちは~*
海外のイベントカラーってうまく出来てますよね~。
赤と緑ならクリスマスですしね*
実はハロウィンカラーの品がうちにくるのは初めてで
かわいいです*アメリカンです**
ネックレス製作頑張ってください**
もりのみやこ | URL | 2009/10/03/Sat 17:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
