ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
小さな手作り展に行ってきました*
こないだ義母の職場に車がつっこんできて

ガラス窓の側にいた義母は本当に死にそうだったのですが

そんなショウウィンドウが現在板張りな義母の職場の近くで

クラフト先輩のsetteさんの個展がやっているので見てきました。

画像 012

場所は石川県七尾市にあるとみやさんというお菓子屋さんです。

画像 006

悲しいのですが

画像 008

リボンのついた品はもう売約済みなのです;;

画像 007

義妹のパソコンからの書き込みなので文章と写真が合っていませんがお許しください。

画像 009

ハンコもありますよ~

わたしが彫れないのでまじまじと眺めてきました。

画像 010

画像 011

このトレイ...。

setteさんに合言葉を言えばもらえるのですが

ご本人も居られないしさすがに恥ずかしくてお店の方に欲しいと言い出せませんでした;;

画像 018

私の気になってた作品がもうお嫁にいってたので

もう一つ気になってたお菓子を買ってきました。

とみやさんの七ブラ→七尾と七つの食材がかかったブラウニーです。

ゴマとくるみと小豆....あとは何か判別出来なかったです;;が体にも良さそうなお菓子でした。

美味しいですよ*

お店の方々メガネの怪しい私にやさしくしてくださりありがとうございました!!


とみやさんの手作り展には土曜にはsetteさんもいらっしゃるそうでぶらり七尾旅でもいかがですか??

七尾に来るならもういっこおすすめ店↓


今日はいつもとパソコン環境が違うのでリンクもできずにスミマセン;;


七尾駅から5分のジェラート屋さんはおすすめですよ~

画像 015

たまにしか行かないからかもえすが店主さんが意欲的なため毎回置いてある味がちがいます。

今日は栗、イチジクなど秋味がありましたよ*

画像 016

あ~も~ここのアイスは石川県で一番うまいです。

おばちゃんにブログに載せていいですか??と聞いたら変な顔されましたが一番美味しいです。

画像 017

いや~本当に私は怪しい人でスミマセンがここのアイスはお勧めです。

画像 013

これからも

画像 014

ゆるゆるハンドメイド日記をよろしくです*


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!!
びっくり!
てっきり連休中に来られるのかと思っていたので^^;
せっかく見に来てくださったのに、不在でゴメンナサイ>_<
お会いして、いろいろお話したいこともあったのですよ~

アイス、ほんとに美味しそう☆
sette | URL | 2009/09/17/Thu 21:48 [編集]
No title
setteさんこんんにちは~*
フライングorギリギリアウトが私のペースでして...。
実物見て満足してきました~!
お話したい事ってなんだろう...☆
私も次setteさんにお会い出来るのを楽しみにしています~!
チェルキオのアイス美味しいですよ
とみやさんから駅の方に歩いた噴水の所にあります。
その後の情報でレギュラー味はお持ち帰り用にカップになっている事がわかりました。
もりのみやこ | URL | 2009/09/18/Fri 11:15 [編集]
No title
先日はようこそ有難うございます。
そして当店UPもありがとう。。。
setteさんの商品とても人気で沢山ご購入頂いております。
そういえプレゼント残念だったね!!
明日・明後日と来られますけど・・・
ありじゃらにも出展されるのですね!!
楽しみにしています。お逢い出来る日を・・・
とみやん | URL | 2009/09/18/Fri 17:45 [編集]
こんにちは~*
またまた遊びに来ました。
sette*さんの作品展^^私は明日行く予定です♪
ジェラート情報ありがとうございます^^
お天気もよくて暑くなりそうなので、食べてみたいなぁ~*
チョコいえ | URL | 2009/09/19/Sat 15:08 [編集]
No title
アイス美味しそう☆

 楽しそうなイベントに行かれてきたんですね。
うらやましーなー!

 お義母さん、不幸中の幸いでしたね。
何事もなく(?)良かったです。

 
ぴぽぱ | URL | 2009/09/20/Sun 23:03 [編集]
Re: No title
おかみさんこんにちは~!
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
おかみさん達が作られたTシャツも素敵でしたよ~!!ナイスアイディアですね!
和菓子好きなのでまたいつか寄らせていただきたいとおもいます*
もりのみやこ | URL | 2009/09/20/Sun 23:12 [編集]
Re: こんにちは~*
チョコいえさんこんにちは~*
お返事が遅くなってしまいました;;
ジェラートは食べられましたか??
私は好物なのですが大仰に書きすぎたかとハラハラしてます☆
チョコいえさんとは週末イベントでお会いできるのを楽しみにしています~*
イベントどんなになるんでしょうね*わくわく
もりのみやこ | URL | 2009/09/20/Sun 23:16 [編集]
Re: No title
ぴぽぱさんこんにちは~*
そうそう書き忘れたのですが;;
義母は車のすぐそばに座っていたのですが奇跡的に無傷だったのですよ~!
飛び散ったガラス片を片付け中に手をきりましたがそれだけで済みました;;
本当よかったです

今ハンドメイドに興味ありありなのでいろんな作品展見たいですね*
秋は特に多い気がしますね*嬉しいです。

もりのみやこ | URL | 2009/09/20/Sun 23:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
