ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
着物ポーチ&初ペンケース*
こんにちは~。

夫婦はお互い期待するなとは義母からのアドバイスの言葉ですもりのみやこです。

今日は乙女の会さんに納品しました。

まるえみさんいつも取りに来てくださってありがとうございます!!

最近作っていたながぐるみやミラー

090828_151750.jpg

ミラーはハンカチとセットにしました。

などとともにぎりぎりで仕上がったペンケース

090828_150305.jpg

このペンケース...*

自分は靴下マニアでハンカチマニアでアップリケマニアでまあ色々とマニアであるのですけど

シールマニアでもあるのです。

090828_150203.jpg

布シールを縫い付けてみました。

このシールはアップリケと変わらない質です*

自分にしてはスマートにまとまった品だとおもいます。

生地がすごくかわいいです*

すんごいかわいいです一個とっておけば良かった...。

090824_103315.jpg

さらにシールコレクションから着物シールを使ってミニポーチ

090828_151628.jpg

前回納品分がありがたい事に完売した編み犬も

090828_151716.jpg

全部で28点

二度目の納品はさらにカラフルな印象になりました。

みんな~*ゆるゆるいってこ~い!!

ながぐるみが許されて一安心!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑息子のトイレトレーニングも頑張ってます;;

応援ぽち宜しくお願いします*





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
すごいですねi-184i-237

28点もi-199
一度にたくさん納品出来たら、気持ちいいですねi-189

fuquはちまちまと緩やかペースで作っているので、
ちょっとずつしか納品できずにいます・・・i-229

あのコンパクトミラーすっごく気に入ってしまったので、
9月のギャラリーに行ったときに、GETしたいと思いますi-278i-87
fuqu | URL | 2009/08/28/Fri 23:38 [編集]
Re: No title
fuquさんこんにちは~*
コンパクト...。
デザインフェスタ用にとっておいたのがほとんど無くなってしまったのですよ~
こんなに反響のある品は初めてです*

しまった;;
乙女の会さんの分はハンカチとセットなんですよ~
しないほうが良かったですかね...。
でもハンカチはちょっと珍しい6重ガーゼを使ってあるのでfuquさんなら面白がってもらえそうです。

もいっこしまったなのですが
28点じゃなくて23点な気がします*
もりのみやこ | URL | 2009/08/29/Sat 10:29 [編集]
きゃわゆい!!!
もりのみやこさんの作るものはほんとつぼだわ~。
どれもこれもかわいすぎる。
看板犬のとろけそうな表情いいなぁ。
コンパクトミラーは昭和のレトロワッペンみたいでいい!
納品お疲れ様でした。
最近さぼり気味(没作品多し)私ですが、刺激を受けて
小物作り頑張ります。
えむる | URL | 2009/08/29/Sat 17:52 [編集]
Re: きゃわゆい!!!
えむるさんこんにちは~*
自分も没作品ちょこちょこありますよ★
すごいぺらぺらのバッグが2ヶと比率がおかしいお弁当入れが手元にあります...。
私はお洋服があんまり得意じゃないのでいざ作るときはやっぱり洋服得意な方のブログみて元気をもらってます~*
ちなみにえむるさんとこのグルーガンが羨ましくてでも持ってないので最近ボンド多用してるのですが
気付きました??**
もりのみやこ | URL | 2009/08/31/Mon 12:01 [編集]
No title
かわいい~~!!
もりのみやこさんの商品って、ほのぼのとしたものばかりで、好きだわ~。見ててホッとするし、ついつい笑みが出ます。
っていうか、新作が次から次へと出来てるから、驚きです。

ところで、手作りのお店の出店おめでとうございます。
私は、毎回毎回お客として楽しみにしているので、今回は乙女の会さんの出店により更に、ワクワクで楽しみにしています。
早く、初ゆるゆる達に会いたいです。待ちきれなくて首が長くなりそうだわ。
そら | URL | 2009/09/01/Tue 10:27 [編集]
Re: No title
そらさんこんにちは~*
手作りのお店って出店者さんからもすごく人気のあるイベントですよね。
本当出れてラッキーだとおもってます。
そうそうそらさんが出店メンバーにいない!?と思ってたのですよ~;;
「乙女の会」という名前で出るのでぜひ寄っていってくださいね*
チラ見もOKです*私も首を長くしてお待ちしております*

あ;;新作多いと書いてくださっていますが
アイテムは型紙から作ってたりするのですが
自分の記憶力がすごく悪くて型紙なくしたり作り方を覚えてなかったり
飽き性なので以前に作った物を作るのは苦痛になるためです;;

ほのぼの系とは新しいキャッチコピーですね!いただきです!!
ホラー映画見ながらこれからも頑張ります*
もりのみやこ | URL | 2009/09/01/Tue 10:49 [編集]
こちらこそ。
いつも ありがとうございます。
この作品達のお披露目がシルバーウィーク中でさらに「こいこい祭り」もあるから とても楽しみにしてるんですよ。
まるえみ。 | URL | 2009/09/04/Fri 11:43 [編集]
Re: こちらこそ。
まるえみさんこんにちは~*
シルバーウィークとは??とわからなかったのですが
敬老の日を含めて連休なんですね!
お店は22、23日ですよね。
お祭り多いですね~山中**
私の子たちを宜しくお願いします~*
もりのみやこ | URL | 2009/09/05/Sat 15:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
