ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
お弁当ポーチ*
こんにちは~。

お盆ですね!!

うちはまだ旦那さんの休みがよくわかりません;;

そろそろ義母から電話がかかってきそうです。

090803_112553.jpg

コレ石鹸なのですけど

特殊な薬品??でペーパーナプキンを接着&コーティングして作るらしいです。

craftmarisさんのプチ講習会で作ってきたのです*

旦那が。

ずるい~★

自分もいろいろ習って作ってみたいすよ~;;

レジンとかデコスィーツとかシルバークレイとか布ぞうりとか

本読んでもよくわかんないから習ってみたいすよ~!

とにかくプレゼントしてくれたんで(誕生日プレゼントこのまま終わりそう...。)

ありがとう*

090810_094057.jpg

お返しでもないのですが

旦那のお弁当入れを作りました。

かなり前に作った渾身の巾着(ブログには載せてないです)今思い出してもツボだった巾着旦那のというか私の巾着

を無くされてからやる気なかったんですけど

090810_093709.jpg

旦那さんは家にあったお弁当箱も全部無くしてしまったので

昔バレンタインにあげた使わなくなってもキャ二スターとして使えるオサレな弁当箱旦那のというか私の弁当箱

も無くしてしまったので持ってくのはおにぎり&お茶だけですけどね

090810_093758.jpg

結構厚いヘリンボーンの生地なので1重仕立てです。

ちょっとだけリバティ**

090810_093823.jpg

中は適当に作った保温シート??を入れました。考えるの面倒だったんで入れただけ

090810_093446.jpg

お茶が横に入るサイズです。

「初めて恥ずかしくない手作り品もらった」と言われました*大変失礼な褒め言葉ですね★


ふ~

旦那さんの事を書くと色々ダークな思い出がよみがえってきますね

今日も記事が薄汚れてますけどスミマセンです;;


うちの旦那さんなのですが

ちみちみダイエットを続けて一ヶ月で9キロ痩せました。

すげ~**

その調子で頑張っていつかもこみちになってください**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑旦那さんのダイエットへの応援クリック宜しくお願いします*




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お鍋ダイエットの成果?
お鍋ダイエット続けてたの?旦那さん9キロ減はすごいね(*_*) ズボンゆるゆるじゃ?
ばんばんもダイエットする?ご飯よりもパンが好きだから太るんだよね~。そして夏の水太り(T_T)
和食を心がけなくちゃね。そろそろ健康診断もあるし(^_^;)

で、旦那さんはどこで弁当箱を無くしてくるんだ? 会社にたまってるとか??しかし、石鹸。妻を誘ってくれれば良かったのにね。
保冷シートは取り外し可にすればいいんだね~。今まで意地でも縫わなきゃ~合体!!って奮闘してたのに(汗)
あっ、保冷シートつけたお弁当袋に保冷剤入れて麺につゆって旦那に持たせて帰ってきたら、まだ保冷剤が一部凍ってた。すごいよね?
って、普通にメールしてる感覚になってきた(あはは)
ばんばん | URL | 2009/08/10/Mon 21:13 [編集]
Re: お鍋ダイエットの成果?
ばんばんコメントありがとう*
いつものメールみたいな内容だ~!!
しかも5通分くらい??

なにから返せばいいのかな...。
そうそう旦那さんは夜鍋で痩せましたよ~。
でも昼もちょっと努力してるみたいだよ。なるべく歩いたり

あといつまでたってもばんばんのお弁当入れの作り方がわかりません;;
教えてもらってもわかりません;;;
麺ツユ凍ってるとは本当に効果あるんだね保温シート!!
びっくりだよ*
もりのみやこ | URL | 2009/08/11/Tue 14:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
