ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
バス型バッグ*
こんにちは~。

昨日まで息子が実家に一泊してたので

久々に一人の時間を過ごす事が出来ました。

いつも騒ぐ息子がいないので

のんびり手芸店や雑貨屋さんをうろうろする怪しい人になってきました。

でも夜になって4食目のカレーを食べる頃には寂しくなって

次の日帰ってくるとまた騒がしくなったけどやっぱり嬉しかったです。

家族は良いです。



今日は未完成品なんですけど

見てください。

090805_151941.jpg

バスモチーフの子供用バッグです。

今時バス型のバッグって1500円とかで買えますが

いつか作りたかったのでこの機会にと。

息子がいない間に~とちまちまパーツの裁断をしました。

ただ勢い付いて作ったので紐に使う金具がありませんでした;;

昨日のブランケットと同じ方へのお礼です。

二つ作ったけどどちらがいいかな~??

090805_152806.jpg

脇に見えるのはRRさんのタグです。

男の子用なら違和感ないですよね??

090805_152650.jpg

表の生地がコーデュロイに芯を張ったら結構しっかりしたので

内側はコットン&底板のみです。

090805_152827.jpg
090805_152536.jpg

こちらは内側にキルト芯をはさんでます。



なんかでっかいでしょバッグ;;

090805_152718.jpg

一歳のお孫さん用だったのですが

なんだか2歳のうちの息子が持っても大きくなっちゃいました。

型紙作りの才能ないな~。

オムツポーチに近いです...。

だから紐は取り外し出来る様にして

オムツポーチでも使えるようにしようかな*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑バスに頑張りが感じられたら

応援クリック宜しくお願いします*

090805_153123.jpgスピード!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
ええええええ~~~!!
すごすぎる!
既製品みたい!
もりのみやこさんの
頭の中を是非見てみたい!

 絶対、息子くん欲しがるよ~~♪
私も欲しいけどね♪
ぴぽぱ | URL | 2009/08/05/Wed 18:30 [編集]
ここここれはすごすぎる!
マイペースな私では1週間かかりそうだー!!
電車狂の息子におひとつお願いしたいくらいです…
うめこっこ | URL | 2009/08/05/Wed 18:45 [編集]
Re: No title
えむるさんこんにちは~*
本当ですか??今の自分は意欲的なので何個でも作りますぜ~★

いつもは無関心な息子にも反応がよいですバスバッグ*
触りたがるので(静かに滑らせて遊んでます*)その度に手を洗ったり,,,。

うそこメーカーで調べたら頭の中は欲だらけでした☆
もりのみやこ | URL | 2009/08/06/Thu 09:16 [編集]
Re: Re: Re: タイトルなし
> > うめこっこさんこんにちは~*
> > ママさん達に反応が良くて嬉しいです*
> お祝いのお礼は手紙と一緒に...(電話がすごく苦手なのです;;;;;)と思って急いで作ったんです。
> 金具無くて完成しませんけどね★
> > ソラ君電車狂なんですね*
> > 男のこって電車や車好きですよね~!
> > 教えてないのに不思議ですね☆
> > 電車も作ってみたかったモチーフなのでご希望があればいつでもお作りしますよ~*
もりのみやこ | URL | 2009/08/06/Thu 10:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
