ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
大きいポーチ*
こんにちは~。

いつの間にか8月になっていたのですね!!

やばいやばい;;

もうすぐ恐怖の

誕生日;;

DCF_0023~003

同じ生地の物が続いてます。

おっきいポーチです。

妹が愛用している髪の毛用のアイロンも入るので

旅行のお供にいいかもですね*

実はLLのオムツに合わせて型紙作ったのですがね*

50センチの生地でこないだの巾着トートとこのポーチを作りたかったので

試行錯誤しながら型紙作りましたよ~。

あとは残った生地で何か作れるかな??無理かな~;;

DCF_0022~003

中はUSAコットンです。

DCF_0024~003

ゆらゆら揺れるアップリケ&チャーム*

なんとなくりんご狩りしてるぽく合わせてみました。

DCF_0028~001

2つめ

ピンク*

DCF_0025~002

中は7tailsさんで購入したコットンです。

すんごいかわいい布です**

思い切って使っちゃいました*

DCF_0033~000

チャーム達はスイーツです。

DCF_0031~001

3つめ

紫*

DCF_0029~001

中はYUWAのリバティ風コットンです。

この生地すごく使いやすくてお気に入りです。

DCF_0032~001

チャームがばらばらの組みあわせになっちゃいましたが

なぜか紫のポーチが一番お気に入りです。

ギンガムチェック物ばかりが並んでいるので

うちの居間は珍しく爽やかな風が吹いています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
たっくさん作っておられますね~!
大きなポーチ、便利そう!チャーム手作り?
小さな子がいらっしゃるのにすごい勢いで~。
ちゃんと睡眠とってますか?暑いからきをつけてネ。

居間にさわやかな風…
ブログもさわやかで涼しいです!
アイリス | URL | 2009/08/03/Mon 22:20 [編集]
はじめまして♪
はじめまして。こんにちわ(^^♪ブログ、見ました。
デザインフェスタに、参加なさるんですね!私も、友達のお店の売り子さんのお手伝いに、いくので楽しみにしています。
ところで、最新記事のギンガムチェックのポーチは、デザフェスで売るんですか?すごく好みなので、気になりました。バックやポーチを作れてしまうなんて、凄いです!
mizuiro | URL | 2009/08/04/Tue 01:07 [編集]
Re: こんばんは~
アイリスさんこんにちは~*
今作るペースを落として(委託先にいっぱいあるので...;;)
丁寧に作るように心がけています♪
相変わらずあまり寝てないかもです...。

テンプレ夏バージョンにしてみました*
大好きなサヨコロさんの作った物です**
ちょっと読みにくいけど、爽やかで気に入ってます~*

もりのみやこ | URL | 2009/08/04/Tue 10:11 [編集]
Re: はじめまして♪
mizuiroさんこんにちは~*
&初めまして♪
ポーチお好みですか??嬉しいです♪
自分も2年前までポーチ作れるとは考えてなかったです...☆
デザインフェスタに出展されるのですね*
自分は24日の土曜のみ出展で25日はお客としてうろうろする予定です。
どちらも夢だったので2日かけて夢叶えます*
ところでポーチは委託先用に作っていまして;;
デザインフェスタには元々自分の色だと思っているあまり機能的でない品を持っていく予定です。
まだ何も作っていないのですが;;
ポーチせっかく気に入ってくださった様ですし良かったらメール便でお送りしますよ♪



もりのみやこ | URL | 2009/08/04/Tue 10:19 [編集]
No title
ご無沙汰してます!!!

かわい~。
ついつい2色使いしちゃう私ですが、
1色もキュート♪

デサフェス参加なんですか!?
すごーい!!!
yume* | URL | 2009/08/04/Tue 22:22 [編集]
Re: No title
yume*さんこんにちは~*
ポーチはビニコ生地なので...と一枚で作りました。
デザインフェスタは今回ラッキーが重なって出られる事になりました。
間違いなく自分のハンドメイド人生で一番の事件です!!
楽しみでっす*
もりのみやこ | URL | 2009/08/05/Wed 14:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
