ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
いつもどおりの息子服*
いや~

3連休だったのですね;;

気付きませんでした;;

090720_174256.jpg

暑くなってきたのに息子の洋服が無くて作ってみましたよ~

090720_174329.jpg

フェルトのアップリケ付きです。

異素材すぎてニット生地が;;

伸びてます;;

090720_162030.jpg

二枚目は洋ナシと鹿

090720_162104.jpg

洋ナシ食べたいな~*

090720_162232.jpg

もう一枚

090720_162854.jpg

キノコインキノコ!!

謎なモチーフです。

こちらも生地かんでました;;

手持ちのタンクトップから型紙を適当に作ったら

なんだか肩幅は広いは横に大きいはでなかなかうまいこと行きませんでした~

ちなみに各裾はギザギザミシンのみです。

だって図書館の本にもこれでOKて書いてあったんですよ~;;

まあでもどっちにしてもうちのミシンではこれが限界でっす★

ニット生地を使う息子服は結構いつもかわいそうな出来です;;

いつか欲しいなロックミシン!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします。

とっても励みになります**

090720_170512.jpg着画!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
ハイペースで作ってますね~。
息子さんの服のモチーフがでらかわええが!
(地域色出してみましたw)
こういう芸が細かい所が尊敬します。
縫うだけで疲労困憊してしまうので
アップリケとか刺繍とかま、いいかと思ってしまうので。
えむる | URL | 2009/07/21/Tue 09:21 [編集]
No title
えむるさんこんにちは~*
今回は(服は手抜きが多いのでいつもですが...)かなりシンプルなのでアップリケ頑張ってみましたよ!
それで分かったのですが
自分はどうも息子服は雑貨感覚で作っているらしい...!
恐ろしい,,,!!

えむるさんて東京の方だと思っていたのですが違うのですか??
今度自分も石川弁でコメントしまっす**
もりのみやこ | URL | 2009/07/21/Tue 20:48 [編集]
No title
こんばんは♪
あいかわらず素敵なアップリケで驚いてます。
どうしてこんな発想が浮かんでくるの???
もりのみやこさんの脳みそを是非ください!

 ランキング『ひとり手芸部』なんてあるんですね!
楽しそうな、クラブですよねっ!
ポチ!
ぴぽぱ | URL | 2009/07/21/Tue 21:58 [編集]
Re: No title
ぴぽぱさんこんにちは~*
いやいやぴぽぱさんこそ~!!
いつも素敵な作品で作れない自分はかなり羨ましいです!!
アップリケはフェリシモの雑貨のカタログを見ててなんとなく思いつきましたよ~*
もりのみやこ | URL | 2009/07/23/Thu 17:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
