ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
簡単なポーチの作り方
こんにちは~。

昨日日光に当たりすぎたせいか

夜気持ち悪くなっちゃいました...。

本当は明るい所に出たらいけない

妖怪人間なのじゃないだろうか自分...!





よく分からない事を書いてしまいましたが

今日はやっとポーチの作り方公開です。

すごい才能ない手書きなんで

わかりずらいかもしれません...。

短いので我慢して下さい。

ではいきますよ~材料から

090613_121502.jpg

...息子に邪魔されつつ作業してたのでこんな事に...。

表布は好みで接着芯orキルト芯を貼ってくださいね*
 
090613_121535.jpg

3枚重ねが難しかったら一度どちらかの布にしつけると良いですよ*

縫い代7mmなのは入れ口にステッチをかけないので

ファスナーの開閉時に生地をかまないようにちょっと余裕があるほうが良いからです。

090612_232128.jpg

意味があるのかアップです。

090612_232151.jpg

どう説明してよいのやら

表布裏布共中表にしてファスナーを縫いつけしてください。

090613_121626.jpg

更に意味無しアップ

090612_232211.jpg

↑上図の縫い代とはファスナーの所の縫い代です。

ファスナーを真ん中にして脇を縫って下さいね

ミシンはかたおさえのままでOKです。

ファスナーはなぜ9分開きかというと全開にすると脇が縫いにくいです。

090612_232230.jpg

おっと~出来たら脇の縫い代は割っておいた方が良いですよ*

返し口から表に返して

返し口を縫います。

出来上がりです。



これが一番簡単なポーチの作り方だと思うのですが

どうなんでしょうか??

良かったら作ってみて下さいね~**

図解をかくのは結構大変ですね;;

しかし写真だともっと難しかったと思います~;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**



昨日テレビでGaGaちゃん見ましたよ!

あのファッソンセンスは知ってたけど

登場した瞬間かなりショックを受けてしまいました(う~んいろんな意味で)

歌ってる姿はかこいい~**

テレビなのに感激しました!

生で見れる人!!

いいな~*うらやましいな~***

生で見れる人!!

いいな~*うらやましいな~***




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
