ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
お財布 作ってみました*
こんにちは~。

夏本番じゃないのに

暑いです。

日光に弱いもりのみやこはぐったりっす;;

090606_130446.jpg

お財布作ってみました~。

自分は一年くらい自作の財布を使っているのですが

ちょっと恥ずかしい出来...。

新しいの作りたいな~と考えたのです。

気が長い話だけど

半年後

帰ってきたら自分の物*

090606_130501.jpg

こないだハンドメイド人と

「お財布ってどうやって作るの~??」

という話になったのですが

ネットで公開されている長財布の作り方を見たのですが

さっぱり分からなかったのです!!

なので自分で型紙から作ったのですが

ちょっと無駄のある形かな...?

ファスナ~がもうちょっと短い物だったら...。ぶつぶつ

090606_130530.jpg

もいっこ

090606_130516.jpg

このグリーン財布が最初にイメージが沸いてきました。

090606_130544.jpg

最後

おうちモチーフ

090606_130557.jpg



090606_130726.jpg


090606_130430.jpg

これ全部にお金が入ってたら...いいのにな!!!


ところで今夜のテレビ気になるのですよ

MステにLady GaGaが出るとの情報が...

楽しみでっす*

名探偵の掟は最終回;;

旦那さんは今夜はゲームさせません**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃふん!おうちお財布超ツボです!かわいーい!!!!

あたいことしのなつガガたん見に行くですよ!!Mステたのしみ~(´∀`)
うめこっこ | URL | 2009/06/12/Fri 16:36 [編集]
No title
こんにちは~!お久しぶりです。
どれもかわいいネ!1つ選んでいいならグリーンをほしい!
止め具もなんとなく昔懐かしい感じでレトロっぽくていいわ~!
ファスナーはムシを取って長さを調整すれば良いだよ~!
言ってるイミが違ってたらゴメンです!
アイリス | URL | 2009/06/12/Fri 17:05 [編集]
Re: タイトルなし
家モチーフ好きなのですよ~**
生ガガ!!
うらやますいです~!!
Mステかこよかった...!

もりのみやこ | URL | 2009/06/14/Sun 15:21 [編集]
Re: No title
アイリスさんお久しぶりです~**
コメントありがとうございます。
財布のミドリ色は幸せが来そうな...
勝手な思い込みですが**
金属ファスナーはあまりいじらない方が良いのかな??と思いそのままの長さで使っていました*
10センチファスナーも見つけたのでGETしてみましたよ*
またいつかお財布作りたいと思っています**
もりのみやこ | URL | 2009/06/14/Sun 15:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
