ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
妹が来るとミシンが出来ない!!&続☆勝手にポーチ祭り
こんにちは~。

うちにあいつがやってきました...!

私の妹です。

奴さんは最近よさこいの大会が近いとかで

衣装直したり大会グッズを作っています。

もりの家に来て

作っています!!!

実家でやって頂きたいですホント

奇行もよいとこですね

今はブツが完成したので

隣の部屋で寝ています。

なんて自由人...!

090423_165722.jpg

和柄のバッグです。

本当は妹が自分の力で作る!

と張り切っていたのですが

昼からもりの家にやってきて材料の買出しして

夕方に帰ると聞いたので

縫い縫いは私が手伝いました。

090423_165754.jpg

前面はギャザー(ゴムに見えますがギャザーです。何も考えずにデザインしました;;)です。後ろはフラットです。

変な形のバッグですが

090423_165624.jpg

踊るときに使う笠の専用バッグだったのですね~。

二人で作ると早かったです。

和柄も結構かわいいです。

いつものごとく自分も欲しくなりました**

ところで昨日ブログの調子(て何かおかしいですが)

が変で書けなかったのですが

まだポーチ作ってました。

090422_162004.jpgわらわら

ティーパックポーチです。

7センチのファスナーも持っていたので作ってみました。

090422_162044.jpg
090422_162139.jpg

ワンポイントにもこっとした生地で果物を縫い付けてみました。

090422_162254.jpg

こんな感じです。

キルト綿を挟んでころっとしてかわいいです。

しかしこのポーチ

弱点が一つ...!!!!

090422_162224.jpg

ピラミッド型なのに

ピラミッドが出来ないです!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

ちょっと宣伝

イベントに参加しますです。

地図はコチラのろうそく店さんの向かいの駐車場になります。

毎年沢山の観光客の方が訪れる青柏祭というお祭りがありますが

もしお祭りにお越しの方*

メインの通りから一本入ったところなので

ついでにぜひどぞ~(変な日本語だな~;;)

img1c06f50dzik9zj.png

20090415122737.jpg

自分とばんばんは今回キノコの森という名前で出店しますよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど♪
和柄のバッグは、よさこいの衣装を着たときに
使うんですね~~♪ ステキです♪
若い子が使うと、恰好いい感じでしょうね~~。

 ところでティーバッグポーチ♪
ワンポイントがいいです♪
羊毛を使ってるんですか?
私も羊毛でワンポイントとかやってみたいな~~。

 ティーバッグポーチ、テトラポーチとも
言うみたいですよ~。
ぴぽぱ | URL | 2009/04/24/Fri 14:19 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
なんだかよさこいは毎回踊るために日本中移動するので
移動時に専用の入れ物があると便利らしいですよ~
なんだか今回のはいい柄だったなあ~*

ティーパックは友達がそう呼んでくれたのでこりゃイメージしやすいと*
ワンポイントはウールやフランネル
ワッフルなどです。手縫いでくっつけてます。
羊毛かわいいですよね~*
専用針が折れちゃって更に縁遠くなったけれど
いつかやってみたいです羊毛!
あ;;
あとうちの息子はまだ保育園ではないのです;;
保育園に通うようになったときの事を想像してつっぱしってしまいました;;
もりのみやこ | URL | 2009/04/24/Fri 17:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
