ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
勝手にポーチ祭!!
こんにちは~。

うちの息子を見て

「ひげ」

とあだ名をつけるのはどうかと思います。

確かに息子は鼻の下にひげっぽい産毛が生えてます...。

まあひげ濃いです。

でもうちの息子は

肩毛も背中毛も

濃いのです!!!

「またぎ」とかそんな感じのあだ名を

付けて欲しいです!

090421_111906.jpg

今日はまたポーチが出来ましたよ*

参加するイベントではおそらくお子様も沢山来るだろうと(お祭りだし)

お安く販売できるようにシンプルな物を作ってみました。

生地がかわいいので十分満足な仕上がりです。

というか自分は何も手を加えないほうが

かわいいです!!

「M」のイニシャルテープだけ付けました。

薄手の生地だったのでキルト芯を挟んでます。ふわふわ~。

090421_111816.jpg

ふわふわふわ~*

090421_111722.jpg

ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ!!!!!

090421_111002.jpg今日は座布団です。

手持ちの12センチファスナー使いきりました...。

ファスナー中毒ですねコレ...。

全部で24ヶ出来ましたよ*

楽しかった~*(ファスナー付け)

ポーチですが近いうちに作り方アップしようかなと考えております。

おそらく一番楽チンにポーチが出来るとおもいますよ~。

090421_111043.jpg

もうね

写真の腕が無い上に息子に邪魔されまくって伝わらないですけどね

沢山あるというのはかわいいです。

090421_112028.jpg

あ~もうどうやってもかわいいです*

君達お嫁に行かないでずっとうちにいておくれ**

もりのみやこでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

ちょっと宣伝

イベントに参加しますです。

地図はコチラのろうそく店さんの向かいの駐車場になります。

毎年沢山の観光客の方が訪れる青柏祭というお祭りがありますが

もしお祭りにお越しの方*

メインの通りから一本入ったところなので

ついでにぜひどぞ~(変な日本語だな~;;)

img1c06f50dzik9zj.png

20090415122737.jpg

自分とばんばんは今回キノコの森という名前で出店しますよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃはははは~~~☆
今日はピラミッドじゃなく座布団!
すごいぞ、この数~~~!
イベントに向けて、パワー全開!ですね。

 ポーチの簡単な作り方!?
是非!知りたいです♪
  
 キャラメルポーチ、自作のキルティングだったんですね。
うちのミシンも簡単にキルティングが出来るので
以前やっていましたが、最近はさっぱり・・・・。
たまには私もやってみようかな。

ラミネート新作☆完成しました!
神経集中して頑張りましたよぉ☆
ぴぽぱ | URL | 2009/04/21/Tue 15:50 [編集]
きゃぽー!かわゆいです!
でもあれですね。我が家にはお嫁に行きそびれた娘たちがいくつかおりますが、狭い家に居座られるのも微妙に困る!
人間と同じでいつかは幸せなお嫁入りをと願うのでした。


イベント楽しみですね。
金沢までいきたいです。
うめこっこ | URL | 2009/04/21/Tue 16:45 [編集]
壮観です
クラクラッしています。すんごいポーチ祭り~!
「ばんばんさん」もすごいし~、お二人いいコラボ友達でいいなぁ~。楽しそう!

確か、この前「ばんばんさん」のコメントも入っていたわよね~?
~ってコトはばんばんさんのブログあるのかな~?これから?
ぜひぜひ見てみたいわ~。あるなら教えてちょんちょん!
アイリス | URL | 2009/04/21/Tue 17:49 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
ポーチ簡単なのですよホントに...
かたおさえのみで縫いきります。
キルティングが出来るミシンなんて素敵な物があるのですね~!!
うらやましい!!
毎日キルト生地生産しますよ~
いや~
いい事聞きました!!!
もりのみやこ | URL | 2009/04/22/Wed 16:37 [編集]
うめこっこさんこんにちは~!
確かに...!
自分は作った物委託先にどばっと置いてこれるのですが
半年たったら品物が戻ってくるのです~;;
そしたらうめこっこさんと同じ状況だわ;;
イベントは自分もとっても楽しみです~!
うめこっこさんのブログ読んでたらまたお店OPENさせたくなってきました~
もりのみやこ | URL | 2009/04/22/Wed 16:41 [編集]
アイリスさんこんにちは~!
同じ趣味の友達はいいですね~*
ばんばんがいなかったらこんなに頑張ってないですね
今頃寝てますね自分!!
ばんばんは携帯からブログを読んでくれてます。
自身のブログはないのです~;;
あったら毎日読みたいな~**
もりのみやこ | URL | 2009/04/22/Wed 16:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
