ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
キャラメルポーチを作ってみました*
こんにちは~。

日曜になると

カツオってよくこんなに悪事を思いつくな~と毎週感心している

もりのみやこです。

バッグマラソンが終わってとうとうわたくしの好きな時間がやってまいりました*

わたくし涎が出るほど

ファスナーを付けるのが

ダイダイ大好き!!

なのです。

た 楽しい...*

090420_145901.jpg

それでキャラメルポーチです。

キルトになるように生地から準備してみました*

090420_145950.jpg

こちらは中が主役のつもり...。

やっぱしナチュラル系は難しいです;;

なんだかデジャブ感のある

090420_150118.jpg

ど~ん!!

090420_150237.jpg

↑こんなのも作ってみました。

鍵が一個だけつけられるキーホルダー

今回は

ケーキ

ケーキでっす!!

ケーキなんですよこれ...!


分かった事があるのですが

料理が下手な人が作る食べ物モチーフは

まずそうです!!(またはそのものに見えません!!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

ちょっと宣伝

イベントに参加しますです。

地図はコチラのろうそく店さんの向かいの駐車場になります。

毎年沢山の観光客の方が訪れる青柏祭というお祭りがありますが

もしお祭りにお越しの方*

メインの通りから一本入ったところなので

ついでにぜひどぞ~(変な日本語だな~;;)

img1c06f50dzik9zj.png

20090415122737.jpg

自分とばんばんは今回キノコの森という名前で出店しますよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ!
キャラメルポーチ♪
私もキャラメルポーチ、作ってみたくて!
無料レシピ、見てはいるのですが、ラミネートばかり
やってて、なかなか踏み出せずにいます。

 あっ!憧れのポーチ、ピラミッド♪
以前やってたのを見て、私もいつかやってみたいと
思ってます・笑

 キャラメルポーチは、全部、キルト生地に裏地を
付けてるんですよね~。
裏地と表地の柄のバランス難しいですよね。
次は何を作るのかな?
楽しみにしてます♪
ぴぽぱ | URL | 2009/04/20/Mon 16:53 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
ぴぽぱさんのラミネート作品をみていたら
自分もまた作りたくなってきます~!!
夏...夏まで我慢だ自分(経済的に)

キャラメルポーチは普通生地を表裏2枚用意して
キルト綿を挟んでミシンでキルト風にステッチしてくっつけました
自家製生地です*
だから良く見ると一方向にしかステッチが入ってません*
キャラメルなら(うちのはシュウマイぽいですが)生地は四角形でいいですしね*
生地から作るのもたのしかったでっす!
もりのみやこ | URL | 2009/04/21/Tue 11:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
