ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
いちご巾着→バッグ*
こんにちは~。

先日イチゴ巾着というのを作ったのですが

その際巾着なのになんか

でっかくなっちゃった!!

帽子としても大きいですからねうちのイチゴ達は...!

もはや巾着ではなく

バッグです。

なので巾着の形のバッグを作ってみました。

090411_162002.jpg

ひもを通すところが違うだけです*

ちょっと教えて頂きたい事があるのですが

090411_162022.jpg

このモチーフ

タティングレース??だと思うのですけどどうなのでしょうか??

タティングレースだとしたら珍しいと思うので

ば~んとセールスポイントにしたいのですが;;

本物を見たことがないのでわからないのですよね~;;

お店で聞けばよかったのですが

以前から絶対自分で編めない物として

バテンレースとタティングレース!!という考えがありまして

バテンはよく見かけますがこちらは珍しいと思って

嬉しさのあまり見かけた瞬間から帰るまでの記憶が飛んでおります。

分かる方おいでたら教えてくださいませ

090411_162126.jpg

もいっこ

パープルです。

レースが真っ白なので

浮かんできたのがこの濃ゆい色だったのです。

090411_162143.jpg

中はこの生地です*

かわゆい...。

写真だと手ごろな手提げに見えるこのバッグですが

かなり大きいです。

レースは直径20センチだし

持ち手も手提げじゃなくて肩掛けなんですね。

でっかい物ができあがると

嬉しいでっす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***



ちょっと宣伝

イベントに参加しますです。

地図はコチラのろうそく店さんの向かいの駐車場になります。

毎年沢山の観光客の方が訪れる青柏祭というお祭りがありますが

もしお祭りにお越しの方*

メインの通りから一本入ったところなので

ついでにぜひどぞ~(変な日本語だな~;;)

img1c06f50dzik9zj.png



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えむる
なぜにきんちゃくは巾着と書くのか。ふと思いました。
昔、体操着入れだとかパジャマ入れに大きい巾着作ったのを
思い出しました。いや、もりのみやこさんの作る巾着は
そんなオカンな手作りではなくお洒落ですが・・・

モチーフはタティングレースだと思うに一票。
あまり詳しくはないけど、やってみたい手芸の一つです。

イベントまでもうすぐですね!頑張って下さい。
なぜに | URL | 2009/04/14/Tue 08:04 [編集]
えむるさんこんにちは~!
自分もフェリシモのHPとにらめっこしましたが
タティングレースだとおもいます。
値段付けの時でかでかとアピールする事にします。
というか
一緒に出る友達は早々と品物作ってしまったそうです!!
早い!!
自分なんか今からメインですからね;;
でもまだバッグ作ってますけどね;;
イベントは本当はバッグ祭りじゃなくて○○○祭りの予定なのです。
マイペースで頑張りまッす;;
もりのみやこ | URL | 2009/04/15/Wed 19:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
