ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
またまたバッグをつくりましたよ*布を活かせ**
NHK教育の夕方からの子供番組

ちょっと変更されたのですね★

せっかくミラクルミミカのノリにも慣れてきたのに...;;

せっかく4時から7時までの番組のオープニングがメドレーで歌えるようになったのに...;;

また一年かけないと

覚えられませんこんにちは

もりのみやこです。

090408_140457.jpg

しつこくバッグを作っていました。

ちょっと変わった形ですよね??

090408_140521.jpg

中はポケットが一つ*

生地幅いっぱいをギャザーで縮めたので

物が沢山はいります*

ギャザーいいやつ**

090408_140559.jpg

もうお気づきかと思われますが

本体はうち布無しの一枚仕立てですこのバッグ*

ダブルガーゼって布の表裏どちらも柄の物が多くてかわいいな~

なんとか活かせないかなと考えていたのです。

090408_140631.jpg

二つ目*ブラックウォッチです。

090408_140707.jpg

ポケットは花柄です。

ブラックウォッチって柄の組み合わせが無地か花柄ですよね??

ナチュラル系が未だによくわかりません;;

チロリアンテープがいささかはずしてしまった気がします!!

090408_140719.jpg

三つ目*

お洋服のヨークをイメージして作りました**

ピンタックはあまり見つめないでくださいね*

090408_140731.jpg

中*

090408_140803.jpg

三つ*

バッグが三つうちにある*とはしゃいでますが春の陽気のせいでしょう

このバッグ

なんとか布を活かしたいとバッグの本をあさっていましたら

ありましたよこちらです。

090408_140926.jpg

↑古しい.....。

母の青春時代なかほりがする本です。

この本に載っている作り方を参考にしました。

090408_141008.jpg

あくまで参考です

だって

090408_141118.jpg

作り方アバウトすぎ!!!

090408_122800_convert_20090408142459.jpgお花見してきましたよ~*金沢は今日が一番咲いているそうです桜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぎゃあああ
ご無沙汰してました。何このツボな形のバッグ!!!
そして本も!レトロ好きにはたまりません。
夜なので脳みそが動いてないせいか作り方読んでも
いまいあち想像ができませんが。。。
それにしても作品いっぱい!雑貨屋レポいっぱいで
驚きました~。そしてイベント出るのですね!
行きたい~そしていつか参加したい~。
欲深いなあ私。
えむる | URL | 2009/04/11/Sat 00:03 [編集]
えむるさんこんにちは~!
バッグかわゆいでしょ??
売れなかったら全部自分の物です*と喜んでいます**
えむるさんの今回のテーマカラーとかぶってますね*お揃い**
あの本の作り方は読んでもあんまり理解できません
というか物理的に無理そうな所もありますよね...?
イベントどうなりますかね??
あせりながら頑張ってきまっす*
えむるさんも出るのだ~*
もりのみやこ | URL | 2009/04/11/Sat 10:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
