ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
石川県の雑貨屋さん4*リュケリさん*
こんにちは~。

暖かくなって来て散歩が楽しい季節ですね*

息子が小さいうちしか手をつないで歩けないし

息子がかわいい時間は今だけ**といそいそと散歩に出たりしています

もりのみやこです。

...しかし今日は一日花の慶次を読んでました...。

090403_141832.jpg

ちょっと前ですが音楽と雑貨の店Lykkelig-リュケリーに行ってきました。

こちらの情報誌にたまに載っていてずっと行ってみたかったのです。

中は

090403_141515.jpg

music

090403_141237.jpg
090403_141434.jpg
090403_141324.jpg

&雑貨

海外の切手やカードが豊富でした。

今では本国でも手に入らない絵本もありましたよ~**

ここで買ってくれたプレゼントならどれも嬉しいです自分!!

そしてなんの予備知識もなかったのですが作家さんの棚もありました~!

090403_141014.jpg
090403_141109.jpg
090403_141254.jpg
090403_141130.jpg
090403_141741.jpg

それぞれお店の方の手書き??でセールスポイントが書いてあります**

これは分かりやすい*作家さんはしあわせだなあ~

生地のデザインからしてたりメルヘンな影絵風の手ぬぐいだったり

なんだかレベルがめちゃくちゃ高いハンドメイド品でした。

豆本ちっさ!!!

そして富山アートマーケットのHPで一目ぼれしたたこあつこさんの焼き物もありました!!(写真一番下のカップ&ソーサーです)

生たこあつこ!!生皿!!

いや~

私の目は満腹になりました。

変なじゃりんこチエな髪型の女が携帯で写真を撮っていると

地元の情報誌FABOの方がやって来てました。

また本にのるのかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***


ところで宣伝なのですが

5月に自分の出店するイベントの詳細がきましたので載せますね

カフェ と 小さなお店 の 会 

2009年5月4日(月) / 10:00~16:00
石川県七尾市一本杉通り ろうそく店向かい駐車場にて
URABE CAFE(カフェ・雑貨)、CHAMBERS(ガラスビーズアクセサリー)
fuu's home(小物&手作り石けん)、まる宅。(とんぼ玉)
N-precious stone(天然石アクセサリー)
Feel( (小物・石鹸・子供服etc)
sette(布小物・消しゴムはんこ・バッグ)
キノコの森(布小物)
http://arijala.exblog.jp/


ポスター形式だったのですが

自分の腕じゃブログに載せられませんでした;;

最後のキノコの森が私&お友達のコンビでございます。

今のところあんまり品が出来ていないのですが

あせらずのんびりがんばります~**




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
ステキなショップがあるんですね~!行ってみたくなります!
そしてこんなショップを経営してる方がうらやまpすよね~。

イベント参加のお名前、「きのこの森」いいですね~!
「きのこ」モチーフ大好きさんと「もりのみやこ」さんの「森」がコラボったんですね。
イベントまで1ヶ月ですね。時間あっという間~。頑張ってください!
アイリスも今月末、横浜開港150年記念のイベントに委託先が参加予するんで
それでちょこっと出させていただくんですが、
でも、何も出来ていない~。はやくしないと~~~!お互い頑張りましょうね!!
アイリス | URL | 2009/04/07/Tue 11:48 [編集]
エンジンのスイッチがかからない??
ん~~~そんな時はですね、きっと焦らず、エンジンがかかるまで
適当に待つのが一番かもしれません・・・。(どんなアドバイス?!笑)

 焦ると、ステキな作品が生まれないもの~~。
私の場合、そんな気がします。
ぴぽぱ | URL | 2009/04/07/Tue 22:15 [編集]
そう、エンジン、大事です!
かからない時は何やってもダメですね。
ムダな抵抗はやめて明日はまたお花見に行くことにしました。
いいアドバイスです!ありがと!
アイリス | URL | 2009/04/08/Wed 00:29 [編集]
おお**
自分がもたくさしている間に素晴らしいやり取りが...*
金沢も桜が満開まであとちょっとです。
歩いていても桜のピンクがちらほら...*
JAPANていいですね*
もりのみやこ | URL | 2009/04/08/Wed 10:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
